勲章集め!

秋イベのメンテの話が出てきてる中、うちの燃料とボーキは4桁台・・・
こんなんでイベント乗り切れるのかよ(笑)

しょうがない話ではあるんです
レベリング中の艦娘は戦艦と空母ばかり
中には超大食らいのサラトガもいます
とにかく燃料と弾薬が減るし、空母4人もいればボーキも減るし、入渠で鋼材は減るし・・・
貯まる資源が一つもありません(笑)

でもその成果もあって、レベリングは順調です
ローマとグラーフが96、アークが94、アクイラは60台
リシュリューは127、サラトガは140を超えました
特に嫁艦の伸びが大きいですね

現在、うちの鎮守府のレベルトップは相変わらず瑞鶴の150です
それに続くのがサラトガの140
そしてゴーヤの130
こう見ると、瑞鶴育ててた俺頑張ったんだなぁ・・・とか、ゴーヤはオリョクル頑張ったなぁ・・・とか思います(笑)
潜水艦は5-4に出せないので、ゴーヤをここまで育てるのは結構大変なはずなんです

そうそう、タイトルの勲章集めってのは、艦これの中でも資源とは別の話です
勲章が必要な改装を待っている艦娘は今はいませんが、ある艦娘に勲章を2つ使いたいんです
鈴谷ですね
鈴谷をドロップさせて、航改二まで育てるのが、新しい目標です

攻撃型軽空母はやっぱり必要かなと
海防艦を育てるのも重要ですが
そう考えてるといろいろやることはありますね・・・
海防艦は対潜で育てようかな?
いやでも対潜は今は練習巡洋艦の仕事なんだよな・・・
正直に言っちゃえば、鈴谷二人目ほしいね!ってことです(笑)

そろそろ備蓄に入るべきなのかなぁ・・・
秋イベは小規模ではないようなので、丙で行くつもりです
小規模なら甲勲章に挑戦するのもありかなとは思ったんですが
丙なら現有最高戦力でごり押しできるし、無理にレベリングする必要もないのかな
うーん・・・どうしようか・・・
その辺も明日考えましょう

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter