東京モーターショー!②

第二回です!
まずはKTMから!

実は今回のモーターショーで一番楽しかったのが、KTMブースです
顔が写ってる写真ばかりなのでちょっと載せられないんですが・・・
まあそのくらい乗って撮ってって感じで楽しかったです
(ミーハーな連中が見に来なくて空いてたってのも要因の一つです)

X-BOWは一昨年も見ていたし、スペック的にずば抜けて速いというわけでもないので、ほとんど見ませんでした

興味があったのは、
Duke390
1190RC8R
RC125

の三台!

Duke390は初バイクの候補の一つでもあります
車体は125と同じなので、この後に乗ったグロムよりも少し大きいくらいで、正直かなり小さいです
でもこれでNinja400と同じだけのパワーが出ると思うと・・・面白そうですね!

RC8Rは画像で見たときは、なんだこの変なバイク、と思ったのですが、サイズ的には僕にピッタリでした
価格も今年のものは200万円を切っていて外国産SSとしてはリーズナブル!
他のSSとは違う特別な感じもして、手に入れれば高い満足感を味わえるでしょうね~

RC125は最近話題のRC390の末の妹です
第一にかっこいい!Ninja250やCBR250rよりも遥かに本気感がある独特のデザインです
ちゃんとしたスポーツバイクって感じで、すごくかっこいいです
しかもポジションもきつくない!むしろ僕にピッタリと言えます
さすがオーストリア・・・
実際に売られる時はどうなっているかわからないYZF-R25よりも、僕にはかなり魅力的です

ただ価格がな・・・
RC390はかなり興味があるんですが、発売時期と価格の関係で僕の初バイクになる確率は低いでしょう

KTMブースが一番楽しかった一番の要因は、ある人物です!
その人はケンツスポーツってお店から来てた人なんですが、色々と親身に教えてくださいました
その人のおかげで僕の中でのKTM勢力が大幅拡大中!
将来1台はKTMが欲しいですね!


次に寄ったのは隣のカワサキ!
目当ては当然Z1000!
GEDC0269.jpg
かっけええええええええええええ!!!
GEDC0271.jpg
やべえええええええええええ!!!

あとは「J」ですね!
GEDC0163.jpg
Jもかっこいいいいいいいいい!!!
GEDC0267.jpg
Ninja400のお姉ちゃんが偶然にもこっち向いてくれたので撮ってしまった・・・
Ninja400は跨りましたが、膝あたりがベリメターフレームにあたって違和感があったので、初バイク候補から脱落です・・・

あとはトム・サイクスのZX-10R!
GEDC0287.jpg

しかしカワサキのカタログはすでになかった・・・
もっと刷ってきてよ~・・・
今考えてみるとカワサキブースは正直Z100以外はどうでもよかったですね・・・


長くなりすぎたので日産は次回に!
次回は日産・マツダ・スズキあたりを書きます!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter