気になる時計!

サラトガが好きで育てまくってて、サラトガのグッズとかないかなぁ・・・と思ってヤフオクを見ていたら、サラトガという名前の腕時計があると知り、調べてみました
そしたら時計の方も好きになっちゃいました(笑)

サラトガはコンコルドというメーカーの時計で、1986年に登場した、30年以上の歴史を持つシリーズです
ってもコンコルド自体が日本ではメジャーじゃないので、多分全然有名じゃないと思います
現在取り扱ってるのは、銀座の高島屋ウォッチメゾンくらいですし・・・

でもコンコルドはすごいメーカーなんです
1908年にスイスで創業、ティファニーやカルティエの時計を生産し、世界一薄い時計を作ったこともあります
作られる時計には宝石を埋め込んだものも多く、結構な値段がするものも多いです

サラトガの一番普通のモデル?はそういう華美なところはない、普通のクォーツ時計ですね
でも、文字盤にはダイヤ形の模様が入っていて、なんとなく宝飾時計っぽさがあります
一見普通なんだけど、細かいところがすごく素敵です

値段は356,400円と、ターマックと大体同じ
一般的に考えればかなり高額ですが、高級時計の中では別に高い部類ではないと思います
この価格でいい時計が買えるなら安いですね

同じような価格帯の時計では、もうちょっと安いですが、タグホイヤーも見つかりました
カレラかっこいいですね・・・
ああいう大人のスポーツウォッチは憧れます


今日は会社の試験日でした
午前試験だけでもとっとと採点したいんですが・・・まだ解答が出てない感じですね
まーやれることはやったと思っています
合格発表は12月中旬とかなーり先なのが嫌ですね

とにかうこれで一段落!
もうITの勉強はしたくないです(笑)
今度は公務員試験の勉強を開始します!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter