ペダルを自分で交換!

ペダルの交換をしました!
というのも、セイントは革靴にはめり込むんです・・・
なんか足がペダルから外れないな~と思いつつこいで、電車乗って、会社で靴の裏を見たら、抉れてました(笑)

用意するのはペダルレンチ!
あとライトがあれば尚良しですね・・・
夜の作業はほとんど見えなかったので、やりにくかったです・・・

ペダルの外し方は色々面倒です
外すときは右も左も、バイクを自分の前に置いて、上から力をかける場合は、手前&下にレンチを回します
はめるときは逆です
外れる最初のとこまでもってくのが大変ですよ・・・かなり固いので

逆に、一旦外れればあとは簡単
レンチ持ってクランクをくるくる回せば、どんどん緩んでいきます
とにかく最初に外すときが大変です・・・

あとセイントも含め、全てのピン付きフラペがそうですが、ケガしないように気を付けてください
とげとげですからね
勢いでがりっとかやれば、手の肉を持っていかれます

でもこれでペダル外しをマスターした!
いつでもペダルくらい取り換えられるぜ・・・!(笑)
整備も自分でできるようにならないとなぁ・・・

とりあえず、Amazonからワイプオールとマイクロファイバータオルが届いたので、それでターマックをふきふきします
マット塗装は手入れが大変ですから、乗る度に拭かないとですね
その分かっこいいので、そこは頑張ります
あと、妙に甘ったるい臭いのするオーディオケーブルも届きました
SRS-ZR7買って、ヘッドホン卒業するんだ・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter