Gooseが最有力候補に浮上!

スズキ・Goose350が初バイク最有力候補に急浮上です!

理由①:車検代をケチってもしょうがない!実際には250と400でも維持費にそこまで大きな違いはないようなので、だったらパワーのある400クラスだろう!という結論に達した。

理由②400の新車は高価!最安でも総額60万円もするため、現在の状況では来年3月末までに手に入れることは難しいと判断した。だがグースはその半額から手に入る!財布への負担が減り、パーツや維持、用品等に回せる。

理由③400の中古は豊富だが、できるだけ他人と被らない速いバイクがいい、という条件や、その他もろもろの自分のくだらないこだわりを考慮すると、グースしか残らない。2stは維持が難しいと思われるが、油冷単気筒でカウルのついていないグースは比較的楽に維持できそうである。

理由④カウルはついていないが分類上はコーナリングを極める単気筒スーパースポーツ!スタイリングもカウルが付いていないのにすごくかっこいい!

ってことです!

心配なのは年齢・・・
グースは1991年から販売が開始されたバイクで、中古車市場に出回っているものは1992年製が多い
当然僕が目をつけてるのも1992年~1993年製の3台
バイクが僕より年上なんですが・・・
年上は好きっちゃ好きですけど(そういう話じゃない!)、大丈夫なのか?という感じはします
あと不人気者なのでパーツ等の情報が少ない・・・

でも欠点を補って余りあるほど面白そうでかっこいいバイクです!
教習所の卒検に受かったら見に行きたい!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter