食生活を変えよう

最近、YoutubeでGCNってチャンネルを見るのにハマってます
Global Cycling Networkの略ですね
基本英語なので、半分くらいしかわかってないですけどね(笑)

Top Ten Things To Eat And Drink For Cyclists って動画があったんですけど、それが結構面白くて
食生活は気にしないといけないなと思いつつ、特に何も考えてなかったんですけど、結構簡単かも、と思い始めました

まずオートミールだそうです
英国だとポリッジとか呼ばれたり、くそ不味い病院食みたいなイメージ・・・ってTopgearでやってたような(笑)
オートミールは低GI食品で、ゆっくりとエネルギーに変化します
ある程度の時間をサドルの上で過ごして、その間ずーっといいパフォーマンスを発揮しないといけないロードバイク乗りにとっては理想的な朝食です
しかも大体牛乳で煮る気がするので、タンパク質とか他の栄養素も摂れます

日本だとクエーカーが有名な気がしますし、Amazonでも定期オトク便で買えるんですけど、他にも安いのがあるんですよね
クエーカーはオーツ麦以外にも微妙に入ってて助かるんですけど
そういうの抜きのオーガニックなのだともうちょい安く買えます

次に魚
タンパク質と良質な脂が摂れるんだとか
肉よりか魚にしとけってことだと思います
日本は幸運にも刺身とかで魚が食えますし、いいですね

あと定番の卵
オムレツはティンコフでも出してるんだとか
なんか妙に白いのが気になりますけど(笑)

コーヒーもあった方がいいみたい
普段飲まないんですけどね・・・
ダブルエスプレッソとかで飲むのがいいのかな
オートミールに混ぜるのも悪くないかもね

あとはビーツとか・・・ボルシチでも作れってのか
動画だとスムージーみたいにして飲んでますけど、青汁の方が1万倍ましかな(笑)
ビーツはボルシチですね、間違いない
ボルシチの練習でもするか・・・

ナッツはおやつでつまめるし、近くのスーパーで安く買える
ただカロリーが高いから食べすぎ注意
ココナッツミルク・・・は牛乳でよくね?
日本なら豆乳でも良さそう

あと米!高GI食品なので、トレーニング後などに食べるのが良いそうです
他には野菜とかそんなんでした

そこで!朝食をとりあえずオートミールにしようかと
卵もつけられれば完璧ですね
ツナ缶ぶち込んで炒めるのもいいな

それと、コーヒーを飲む習慣を・・・つけるべき・・・なのか・・・?
個人的にはコーヒー単体って滅多に飲まないんですよ
苦いし(笑)
ラテと一緒なら飲むんですけど
ラテがコーヒーの研究をしようとしてるので、それに乗っかって教えてもらうのもありかも・・・(笑)

それとボルシチを作れるようになろう(笑)
得意料理の一つや二つはないとねぇ・・・
ボルシチか・・・そもそもビーツってそんなに売ってるイメージがないぞ・・・

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イオ

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