悔しさをばねに?(笑)

今日は先週よりもローラー台のトレーニングをハードにしました
前はアウタートップ5分が最長だったんですけど、それを二倍の10分にしました
あと体幹も1分から1分15秒に
全然変わってないように見えますけど、もともとプランクは嫌いで、30秒もやればつらくなってくるんです
それを1分以上やるのは、かなーりつらいんですわ・・・(笑)

で、今日はイメージを膨らませて、トレーニングをしてみました
昨日のグループライド、最後の坂でアタックをかけられて、前を走る人の背中が小さくなっていくイメージです
僕は負けず嫌い・・・ではないです(笑)
そもそも負けず嫌いならっもうちょいマシな仕事に就いてるでしょうし
なんかしら一つやり遂げたことがあるでしょうに・・・
高校最バカの称号すら持っていたので、敗北なんぞ慣れてるのですよ

でもねー、やっぱ嫌ですよね
目の前の背中がどんどん小さくなっていくのは
自分の遅さをまざまざと理解させられる
事実と感覚の両方で自分の力を否定されるので、避けようがないんです
下を向くしかない

そういうシーンを思い浮かべて色々やってみました
頑張ってる間はなんとかついていけてる
力が抜けたら置いて行かれる
そんなイメージで

結構効果ありますね
やっぱ負けるのは嫌ですし、千切られるのは嫌だし
だったらこの坂で終わってもいいから、今だけでもいいからついて行きたいと思うじゃないですか
今千切れたらもう戻れないって思うと、今頑張らなきゃって思うじゃないですか
そうするともう1分!ってなるんですね

でもね、昨日も悪くはなかったんですよ
今までならあの坂を上り始めた時点で終わってましたけど、昨日は1/3まではついていけてた
少しでも手ごたえがあると、もう少し行けるんじゃないかな?って勘違いだとしても思うじゃないですか
それが頑張ろうって気持ちに繋がると思うんですよ
少しずつでも進歩を感じれば、やっていけると思うんです
たまに後退するときもありますけど(笑)

よーし、明日は上半身のトレーニングは薄めにするから、もうちょいローラー台延ばそうかな
やりすぎると次の日のローラー台に響くからほどほどにだけど
頑張ろ、次のグループライドのために!

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イオ

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