買う順番!

正月は暇ですね~
仕事も大学もなくて、課題のために一日中パソコンの前にいます

前回妄想全開で欲しいものを書きましたが、それを現実にするために、どれから買っていくかを考えたいと思います

欲しいのは前回挙げたのとそれ以外を含めて、
オイル、添加剤、タイヤ、ブレーキホース、ブレーキパッド、プラグ、チェーン、スプロケット
エアクリーナー、ミラー、ブラストバリアー、ブレーキ・クラッチレバー
車載工具セット、シートバッグ、メンテナンススタンド
といったところです

先月分の給料が大体5万円くらいだから、1万円は今月の食費等に回し、使えるのは残り4万円
当然全部使うわけにはいかないので、使うのは3万円とします

まず絶対に必要なものは何か?
オイル系は納車整備で交換してもらうし、ブレーキホースは一応すでにメッシュが付いてる
パッドは減ってれば交換してもらえるし、チェーン・スプロケは高すぎ、
エアクリーナーはカスタムの部類だし、ミラー・レバーは必需品じゃない
ブラストバリアーも今は一応エアロバイザーが付いてる
メンテナンススタンドも今のところは必要ない

問題はタイヤが古く、車載工具がなく、シートバッグがないため短距離ツーリングも行けなさそうなこと
つまり買うべきはタイヤ・車載工具・シートバッグだ!

タイヤはRX-02+交換費用で2万円
車載工具はデイトナにいいのがあります
車載工具セットBセットです!
s-78881_1_l.jpg
・プラグレンチソケットシャフト付
・プライヤー
・ドライバー(+/-)
・スパナ(8×10、10×12、14×17)
・六角レンチ(1.5/2.0/2.5/3.0/4.0/5.0/5.5/6.0/8.0/10.0)
のセットで、2000円程度!
本当はKTCのセットが欲しいんですが、18000円もします・・・
高いだけ性能もいいのでしょうが、とりあえずはこの激安セットを使ってみようかと思います

シートバッグはモトフィズのユーロシートバッグがいい感じです
s-MFK-063_01.jpg
容量14Lで比較的小さいので、グースにも合うかな~と
価格は6000円くらいです

これで合計28000円
まだミラーもいける!
でもガソリン代は大丈夫なのだろうか・・・

また明日、その後の計画も練ってみます!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter