メガネ購入!

メガネを買い換えました!
jinsはこれで2本目になります
今まではメタルフレームのものを使っていましたが、今回はセルフレームに替えました

Air frame SMARTのマットブラックです

まあ・・・普通のメガネです
昔使ってた総額7万円もするビジョンメガネのと比べると、品質は低いように思いますが、
レンズ代込みで5990円と安いので、大して気にしません

今回セルにした理由は、僕は視力が裸眼だと0.1以下で、
レンズ度数は-7クラスなので分厚くなるため、厚さが目立ちにくいセルにしました

それともう一つは、ノーズパッドの問題です
踏んだり顔をぶつけたりする度に、あれが曲がって掛け心地が変わるので、
今回はフレームと一体化したものにしました

また一番安いAir frameだとノーズパッド部分がフレーム同色になり、鼻周りが重たくなってしまうので、
クリアタイプのSMARTシリーズにしました
それで1000円アップってのには納得がいきませんが・・・

掛けた感じは軽く、ズレもないので今までのよりも気に入っています
しかし必然的にフレームが太くなったので、メガネの存在感が増してしまいました
おかげで母には「韓国人っぽい」と言われました・・・
視界にも常にフレームが入って邪魔です
もっと細いAir frameが欲しいな~

まあ1年もすればまた買い替えるかもしれませんね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter