グース納車!

ついに本日!僕のグースが納車されました!s-GEDC0341.jpg
父親は僕が上野から持ってくることを認めてくれなかったので、父親が運転して持って来てくれました!
ありがとう親父!今日はしっかり肩を揉んでやるぜ!

そしてさっそく乗ります!
乗った写真もあるのですが、背景とか顔の問題で載せません・・・
まあ予想通りですが、小さいです!
今までは屋内でしか見たことがなかったので、かなり大きく思えたのですが・・・
めっちゃ小さいです!
僕が乗ると、バイクに乗っているというより、上にのしかかってる感じです

そして音も小さい!
ヨシムラカーボンは店の中では勇ましい音でしたが、外に出ると随分と可愛らしくなります
ドドドドドドド!!→ボボボボボボボ・・・って感じです
20年前とは言えどもさすがはJMCA認定・・・侮れませんね

そして移動させている途中、ハプニングが!
サイドスタンドを出したまま移動させて、そのまま止めようとしたら、
サイドスタンドがきちんとかかっておらず、倒れかける160kgのグース!
くっっ!!!させるかあああああああああああああ!!!!
という感じで、何とか支えて転倒は回避しました・・・ヤバかった・・・

そんな感じでやっとこさ運転します!
始めは父親のアドレスに先導してもらいました

ハンドルが低く、ニーグリップをしっかりしないとすぐに腕が痛くなります
乗ってるだけでマッチョになれそうです
ステップも高く、最初は上手くギアチェンジができませんでした
でもすぐに慣れました

運転自体は(当然ですが)別に難しくもなく、ハンドルが低いだけの普通のバイクです
ぼぼぼぼ・・・って感じでCB400SFよりも少し強めの振動とともに走ります
クラッチも重くはないです

交差点を曲がるときは直線を走るよりも少し楽しいですね
姿勢が低いので、「俺はホルヘ・ロレンソだ!」みたいな気分になります(全然バンクしてないけど)

欠点は、ニュートラルに入りにくいこと(父親も言ってました)
メーターステーがガタガタなこと(現在はタオルで固定)
ブレーキホースが割れてること(交換しよう・・・)
そして・・・
キーが2本あることです!

一本はエンジン始動用、もう一本がガソリンタンクとかシートを開ける用です
父親曰く、恐らくキー穴を破壊されて、その部分だけ別のバイクのをくっつけたのでは、ということです
必ず2本持ち歩かないといけないのです・・・

そして我が家のガレージに入れてみます!s-GEDC0346.jpg
手前がシエンタ、メーターが見えてるのがグース、その奥にアドレスがいます
車の駐車位置を変えたことで、かなりのスペースができて余裕で駐車できました

でもグースを出すには、
①自転車2台を出す
②車を出す
③アドレスを出す
④グースが出る

という流れです・・・長いわ・・・
出すのに10分はかかります
気軽にどっか行くことはできません
出かけるときはいろんな意味で気合が必要です

でもその分気合が入りますから、安全な気はします!

大切に乗ります!
これからよろしくグース!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter