これからの方針!

さて、転倒によりダメージを負ったグースとのこれからの生活を考えていきます

まず新しいブレーキペダルをつけてもグースは完治したことにはなりません
ハンドルが曲がっているので、取り換えなければならないのです

そこで今、目をつけてるのがアルミ削りだしセパレートハンドル!
メーカー不詳の汎用品で、楽天にいっぱい出てます
垂角は6°なので、グースの5°とほぼ同じですから、普通につくと思います

さてハンドルも交換するならミラーも交換してしまいたい!
デイトナのベーシックスクエアミラーが候補です

そしてもう一つ、グースにまともに乗れるようになったら必ず交換しなくてはならないのが、
タイヤ!
RX-02ですね!

さらに余裕があればブラストバリアーも買ってしまいたい!

この時点で
セパハン:10000円
ミラー:2000円
タイヤ:15000円
ブラストバリアー:10000円
で、計37000円
ブラストバリアーなしでも27000円
さらに工賃に15000円ほどでしょうか

やっぱ金かかるな・・・

決めたことは、エンジン系のチューニングはしないことです
具体的にはキャブレター交換・ボアアップ等はしない、ということですね

いまどきグースより速いバイクなんていくらでもあるので、グースを速くしようとするのは無駄だと思うんです
僕に扱えるかどうかも分からないし、それだったら大型SSを買えば済む話ですしね

なのでグースにかける金は消耗品とオーバーホール等だけにします
とにかく健康な状態を保ってあげたいです
それだけでも学生にとってはキツい結構な金がかかるので・・・

あとは用品で欲しいのはレーシングスーツだけです
正確にはレーシングスーツ・レーシンググローブ・胸部&脊椎プロテクターです
それで多く見積もって15万円ってとこです
コミネパワーを使えば10万円に収まるかもしれません

今年はいくらかかるかな・・・
ゲスい話ですが、維持には金がかかるんですね・・・
でかいものを買ってそれを実感してます


しかも僕はグースを維持してればいいだけじゃないんです!
個人的に欲しいものは他にもあるんです

一番欲しい上に必要なのは、タブレットPC!
simカードでの運用を考えています

実はT01Aは結局LINEをダウンロードできず・・・今家で置物と化しているのです
7000円をどぶに捨てたようなものですね
憧れていたものが理想と違うこともありますよね
買い取ってもらえるかな・・・

なのでもういっそのことタブレットを買えばいいと思いつきました
候補はソニータブレットPシリーズ(中古)と
Eden Tabです

simカード対応だと選択肢がほとんどないんですね~
Nexus7はいいけど、超高いし・・・

Pシリーズはすごく変わってるので、個人的には一番欲しいです
でも中古しかないので、T01Aの二の舞になりそうで怖い・・・
今度はしっかりリサーチします

でもこんな買い物ばっかりじゃなくてTOEICとかも勉強しないとだし・・・
ああああもう考えること大過ぎ!
早く大学休みにならないかな~!
頭のメモリが足りなくてパンクしそうだよ!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter