125ccが気になりすぎる・・・

宿題と並行して、前に書いた125ccバイクについて、さらに情報を集めました!
そこで今気になっているものと、それらのポイントがわかってきました!

一番いい感じなのはやはりYB125SP!
一番かっこいいです!
しかしタイヤサイズの問題で、タイヤの選択肢が少ないことが判明・・・
フロント:2.75-18 リア:3.50-16というサイズはどのメーカーにもほとんどないんですね~
IRCので前後違う銘柄でつけられるくらいです
タイヤのことを気にするほど走るバイクではありませんが、やっぱり気になってしまいます

それを解消したいならYBR125の方がよさそうです
比較的コンベンショナルなモデルなので、タイヤサイズも普通です
しかし本当に普通なんだよな・・・
YBR125はあまり欲しいとは思いません

普通のネイキッドであればSYM T1が気になっています
yellow.jpg

SYMは台湾のメーカーですが、「元」ホンダですので信頼性は高いはず!
T1は現代的ストリートファイター風のルックスで、YB125SPとは違った意味でなかなかかっこいいです
欠点としては価格が高い!
総額で30万円程度ですね

最後にオフ車系でかなり気になってるのが・・・
Rieju Tango125です
Riejuはスペインでハンドメイドでバイクを作ってる会社です
Tangoはオフというかデュアルパーパスっぽいモデルですね
これのデザインがまたいい!
ご覧ください!
s-tango125_black_b.jpg

いや~かっこいいわ~
さすが外車!
ちなみにエンジンはヤマハ製です
価格は本体20万円で、中華125よりは多少高いですが、デザインは個人的には群を抜いていると思います
しかしTangoもタイヤサイズがいまいちなことがわかっています・・・
YB125SPよりは多少ましかなってくらいです

やはり125ccのバイクが大学生が維持できる限度なんです
グースの維持もできないわけではありませんが、月五万の収入で400ccクラスのバイクを維持すると、ほかの分野にお金を回せなくなってしまいます
保険・ガソリン・エレメント・パーツ等々・・・
全て総合的に考慮して、結論として125こそ大学生には最適だと思います

長ければ2年、少なくとも1年はグースでいろいろと勉強させてもらいますが、遅かれ早かれ乗り換えることになります
そのときまでにグースにちゃんと乗れるようになりたい・・・!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter