CRUX買うことになりそう

僕の欲求をビンビン刺激してくる20年式CRUX Eliteですが、買うことになりそうです
お店でメーカーに取り置きをお願いできないか話してきました

サイズは国内最大の56cmでほぼ確定です
日本にはない58だとむしろデカすぎる疑惑があって、実は56が結構ちょうどいいかもしれないんです
懸念事項はハンドルが若干低くなるかもなくらい
これはステムとかで調整できる範囲ですね
上下逆さにつければ高くなるでしょう

なぜCRUXか?
それは極めて性能が高いと思われ、その割には安いからです
Crux EliteのフレームはFACT11rカーボン製で、これはS-worksと同じグレードのカーボンです
S-worksのフレームは頭にS-worksと付くFACT11rカーボン・・・違いがわかりません(笑)
S-worksだろうとなかろうと、フレームは大体同じだと思っていいと思います
フレーム単体重量900gは驚異的な軽さで、Canyon Infliteよりも軽量ですし、恐らくうちのターマックよりも軽いです

組み合わされるコンポーネントはSramのRival1
不満を抱く人はいないでしょう
超高級とは言えなくても、sramのコンポはどのグレードも仕事をきちんと果たしてくれます
ホイールはDT R470
超軽量でなくとも重いわけではなく、決して悪くないホイールだと思います

最高クラスのフレームにそこそこのパーツ群を合わせて41万円はむしろ安いです
コンポーネントで盛ったりせずに良いフレームを使っているからこそ値段がちょっと高いのだと思えば全然納得できますし、S-worksのフレーム単体と同じ値段でコンポ類が全部ついた完成車が買えるとなればお買い得感はさらに増しますね

41万をどうやって生み出すかはまだ考え中ですが、恐らく購入になると思います
これでロード、マウンテン、シクロと一通り揃い、あらゆるレースに出られるようになってしまう・・・(笑)