蔵王スキー旅行 part2

ホテルから歩いて一分で蔵王中央ロープウェイに到着!
しかしロープウェイはいませんでした・・・
仕方ないので一番近いリフトでとりあえず登ります

GEDC0419.jpg
天気はこんな感じ!
この時はよかったんですよ・・・

最後にスキーをしたのは高2の冬のスキースクールだから、もう2年間くらいやってないことになります
そこでまずは感覚を取り戻すことに
なだらかな斜面で体を慣らし、もう一段上の中級コースへGEDC0427.jpg
映ってるのは友達の一人です
転倒することもなく、無事に慣らし終了!

そしてロープウェイを使って上へ・・・
と言っても蔵王は大きいので、頂上まで行くにはたくさんのリフト・ロープウェイ・ゴンドラを乗り継ぐ必要があります
GEDC0429.jpg
雲行きが怪しくなってきました・・・
GEDC0430.jpg
でも景色はすごくいいです
GEDC0438.jpg

途中はスキーで登らなきゃいけないところもあってきつかったです・・・
最後のゴンドラで頂上に到着!
しかし・・・
GEDC0439.jpg
何も見えない・・・
一応樹氷です
GEDC0441.jpg
こんな状態です
ほとんど吹雪でした

降りるのも大変でした・・・
視界は最悪で50m程度、雪と風で誰もがビビり気味に滑ってました
僕もボーゲンで速度を殺しつつ、ゆっくり降りていこうとしましたが、途中で転びました

今日は頂上は諦めよう、という考えで一致した僕らは下山
連絡コースから大平コースに入り下を目指しますが、予想しなかった壁が立ちはだかります
不整地です

大平コースの終わりの方に二手に分かれる道があり、何の考えもなしにそこを右に行ったら不整地でした・・・
当然僕ごときに滑れる技量はなく、転びまくりながらなんとか脱出しました
スキー上手な友達二人も転んでましたから、あそこはかあなり難しいと思います

下山途中で昼食も食べました
part3はそこから!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter