東京モーターサイクルショー パーツ用品編

パーツ用品編です!

Yoshimura
GEDC0521.jpg
GEDC0582.jpg
は置いておいて・・・

今回一番見ていた時間が長かった用品は、
X-lite X-802Rです!
GEDC0592.jpg
このヘルメット、結構面白いんです
X-802RはNOLAN X-liteのトップモデルで、Moto-GPなどのレースでも使用されています
ロレンソもHJCの前はこれでした
お店の人曰く、そういったレースシーンから意見を取り入れてるとのこと

被ってみると、浅い!
顎が出ます!
しかし、伏せて上目遣いになった時でも、視界が少なくなることはありません
もともとそれを考えて作られているのです!

また、デザインが優れていることも特徴です
赤を内装やインテークの内側などに挿し色として使い、スポーティ感を演出しています
内装もイタリアのファブリックを使っているとかで、高級感があります
本当に細かいところまで凝ったデザインをしているので、実物を目にした際は手に取ってじっくり見てみてください!

ソリッドカラーは黒と白しかありませんが、レプリカモデルのカラーは豊富です
特にチェカのレプリカは青がとても鮮やかで、素晴らしかったです!
さらに今度はカーボンモデルも出るということで、展示されていました
カーボンモデルのチェカの黒/赤もとても美しかったです

唯一の欠点は、値段!
定価はアライ・ショウエイのトップレプリカモデルと変わらないのですが、値引きが全くないので、6万円以上支払う必要があります・・・
カーボンモデルは10万円以上になるのだとか・・・
お金があれば買うことをお勧めします!
アラショウと違って、他人と柄が被ることはほとんどないですから!

RSタイチとワイズギアのHJCブースにも行きましたが・・・
RPHA10はすでに持ってるので、特に気にならず
RPHA10 JETも被りましたが、オープンフェイスはイマイチですね
シールドがすぐ曇るうえに、フルフェイスよりも被りにくいです
やっぱフルフェイスですね!

CL-STが気になっていたこともあったので、ちょっと触ってみましたが、安っぽい!
エアインテークがおもちゃみたいです・・・

以上!用品はX-liteがすごく良かったことしか覚えてませんでした!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter