桜を見に!

桜を見に、近所の小山田桜台というところに行ってきました
内の近くには桜美林という大学もあり、なぜか「桜」という地名が多いような気もします
GEDC0001.jpg
GEDC0005.jpg
グースと桜・・・
春のピンクに鮮やかな青が映える・・・
GEDC0009.jpg
こっちはうちの近所の神社です
受験の時はお世話になりました
こっちの方が色が鮮やかできれいだな・・・

ついでに小学校にも行ってきました
GEDC0010.jpg
うちの小学校の象徴ともいえる枝垂桜です
他の桜が薄いピンク色の花を咲かせる中、非常に濃い色の花をつけています
このしだれ桜は一本しかなく、特別な存在感がありました
撮影中はヘルメットをかぶっていたので、小学生目当てのロリコン変態野郎に間違われないかが心配でした(笑)

久しぶりに小学校に行きましたが、随分変わっていました・・・
3・4年生の時に使ったプレハブ校舎が消滅・・・
日差しが強いという理由で、唯一冷房が付いていた校舎です
中もきれいだったので、5年生になったら本校舎に戻るのか・・・と考えた時の絶望感は大きかったです
給食室から離れているので、重い鍋を運ぶのが大変でしたが・・・

それ以外にも変わっているところはたくさんあるのでしょうが、今はもう思い出せません
かれこれ6年以上前の話ですからね
僕ももう19歳だもんな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter