バイクとか自転車とか~

最近はグースに乗りまくっていたので話題には事欠きませんでしたが、いよいよネタが尽きてきました!
そんな中でも頑張ってネタをひねり出す!

この前クロスバイクが欲しいとか言い出しましたが、色々調べているとなかなかいいものが・・・
ブリジストンのCYLVA F24ですf24-normal-1.jpg
これのすごいところは、オプションに前カゴ、リアキャリア、フェンダーがあることです
さらにスタンド・ライト・キーも標準装備!
完璧にママチャリの代わりになります!
それでいて24段変速!シマノ製パーツ多数!700×32Cタイヤ!
シート高は最高105cm!
価格は5万円程度と、結構安めです

ぶっとばせて、荷物積めて、そんなに高くないだなんて・・・
完璧じゃないか!
と言っても今はそんな金はないので、まだ夢物語です
でも夏くらいには友達と江の島に行きたいな~


バイクはグースのことがどんどん好きになっていますが、同時に欠点も見えてきました

まずやっぱりハンドルが低い!
姿勢的にきついってことではなく、運転に支障が出てます
上目使いで視界は悪く、ハンドルに体重を預けているので、急ブレーキをかけるのが怖いです・・・
もう少し高ければいいのになぁ~、と思います

あと加速!
グースの加速はズドドドドドドドドグアアアアアアア!!!って感じで、音にかなり迫力があります
回転数が低いときはアスファルトを掘る掘削機のような音で、高回転になると引き込まれるような音と加速になります

しかし!何が不満かというと、「胸のすくような加速」ではないことです
何もかも忘れさせてくれる異次元の加速ではないということですね
決して遅い訳ではなく、むしろちょうどいい加速なのですが、もうちょっと速くてもいいです

でも二つともいいところなんです!
今日試したのですが、ハンドルが低いので、とても伏せやすいです!
伏せると風の影響はあまり受けなくなり、ヘルメットのエアインテークから風がどんどん入ってきます
それにハンドルが低いだけで、変なやる気が出てきます

エンジンもゆっくり走ってる時はストトトト、とちょっと威勢のいいカブ程度ですが、スピードが欲しいな・・・と思って全開にすれば、安全な領域でズドドドドド!!と加速していきます!
2速でスロットルを目いっぱい捻れるのもいいところですね!
大型バイクでやったら即死でしょうね!

しかも軽いので、取り回しには全く苦労しません!
ちょっとボリュームのある自転車みたいなものです!

ってぞっこんじゃねえか!!
まあいいことなんですけど!
新車で買いたかったわ!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter