宮ケ瀬&オイル追加!

またグースで走ってきました!
キャプチャ
ルートは、上溝から県道54号線に乗り、中津川を越えて412号線へ
さらに514号線に乗り、宮ケ瀬湖を左に見ながら64号線へ
県道64号線から同じく518号線に入り、国道412号線に戻り、前の大垂水峠を通って国道16号に戻る
というルートです

しかし・・・正直期待はずれでした
宮ケ瀬湖自体ははあんまり面白くありません
GEDC0001_20140407143603148.jpg
ぼろい駐車場しかなく、登りが多くてグースには厳しい道がたくさん・・・
おまけになぜかカメラの電池が切れる始末・・・
さらに問題だったのはこのルート
キャプチャ1
県道518号線から517号線は本当に大変でした・・・
車の通りは少ないというか、ほとんどないですが
道が細い!
幅員減少とは書いてありますが、車一台通るのがやっとのような道もたくさんあります
しかも片側は崖!怖すぎ!
二度と通りたくないですね・・・

国道20号線はkumpeiさんからいただいたコメントに従い、アウトインアウト・スローインファストアウトを実践してみました
右カーブなら、まず道の左側により、次にセンターラインに添うように走り、最後にスロットルを開けてアウト側に膨らんでいくような感じをイメージして走りました
ちなみに今は春の交通安全週間なので、どこに警察の方がいるかわからないので、制限速度を遵守して走りました
免許取り上げられたくないし・・・

その後バイク屋に寄り、抜けていたトップブリッジのボルトを入れてもらい、2りんかんの開店時刻になったのでお店へ
そこでオイルを購入しました
最初はエクスターを手に取りしげしげと見つめていましたが、店員さんと話した結果、買ったオイルは・・・
GEDC0013.jpg
じゃじゃ~ん!
エクスターではなくホンダのウルトラG2です!

純正は純正だけど、スズキ純正じゃねえええ!!!
だって安かったんだもん!G2だけセール中だったんだもん!
きっとホンダのオイルなら大丈夫だろ!という考えで購入しました・・・
1L缶1本で1252円です

そしてオイル補充!
GEDC0008.jpg
このキャップを開けて、オイルを流し込みます
ゲージの上限までオイルを注入後、軽く走りました
まあ・・・特に変化なしです
うん!ホンダのオイルだけど大丈夫!

ちなみにエンジンオイルは長期間肌に触れると皮膚がんを起こす可能性があるそうです
なので皮膚に触れないようにと書いてありました
その注意書きを見たのは、オイルを入れ終わって、左手の指にオイルが付着した後でした・・・(´・ω・`)Oh・・・

最後にガソリンスタンドに寄り、燃費を計算しました
今回の走行距離は97.2km
あれ?前回150km超とか言ったじゃんって?
はいすみません盛りました・・・距離がわからなかったので、適当に言ってしまったんです(´・ω・`)
ごめんなさい!これからはちゃんとトリップ使って計ります!
ガソリンスタンドで入った燃料は3.86L
97.2km÷3.9L=24.92km/L≒25km/L
まあ妥当でしょう!きつい登りや加速もしたのに、よく頑張ったと思います!


今日もお疲れグース!
次は江の島行こうな!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter