携帯の料金を安くするには

今回からツイッターのメインアカウントでもブログを公開します!
面白い記事、興味深い記事を書かないと、読者が定着しなさそうです・・・
めちゃくちゃ難しいですよ・・・


最近、友達がタブレットに買い替えようとして一悶着ありました
スマホ全盛の時代ですが、大学生の間ではパソコン代わりにもなるタブレットも人気が高いです

しかし当然通信料がかかります・・・
スマホからのデザリングでやりくりしている人もいますが、大体の人はwifiの通信端末を別で買うでしょう
そうなると、既に持ってるスマホ+wifiで金がめちゃくちゃかかります

しかしスマホだけでも通信費は非常に高いです
バイト代から払ってる人にとっては痛い出費でしょうね~・・・

そこで!通信費節約術を考えます!
というか!はっきり言って、僕のやり方を紹介するだけです!

僕はWillcomとタブレットの2台持ちで、月々2500円程に抑え込んでいます
ウィルコムは電話とメール、タブレットはLINEやツイッター、マップなどで使用します

料金の内訳は、ウィルコムが基本使用料+誰とでも定額+留守電サービス-Wバリューセレクトで1500円程度、そこにBIGLOBEのSIMカード料金が月々980円です
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/?i4c=253&i4a=1017228

これだけで、電話・メールは完全にやり放題、ネット環境も150Mbpsで月々1GBまで使えます!
例えばDocomoなら、パケット通信料だけで月々5000円もかかるというのに、それを半分にできるんです!

ただし注意点を・・・
BIGLOBEのSIMカードは、SIMカードを挿入できる端末でなければ使用できません
スマホを解約して、SIMだけ別で買って運用する場合には便利なんですが、普通のタブレットにはSIMは入りませんからね・・・
NEXUS7のSIM対応モデルなんか4万円もするんですよ~・・・

それにSIMカードには通信制限があります
BIGLOBEは定額なので、どれだけ使っても980円から上がることはありませんが、1GB以上使うと通信制限がかかってめちゃくちゃ遅くなります・・・
自分でパケット量の管理がきちんとできる人でないと、容易に1GBを超えてしまいます
つまり、スマホでゲームをやりまくったり、調べ物をしまくってる人には向かないってことです


でも・・・
とにかく通信費を下げたいけど、ネット環境がないのは辛い!という人には超お勧めです!
通信費の見直しを考えている人はぜひ参考にしてください!


ちなみに~・・・
タブレットを買おうと考えている人には、僕も持ってる超絶変態タブレットをお勧めします!
http://www.sony.jp/tablet/products/P1/
Sony Pシリーズというすでに生産終了したタブレットですが、2つ折りになりSIMカードが使えるという唯一無二の特徴を持っています
ヤフオクでは1万円~1.5万円くらいで取引されているので、調べてみてください!
今ならまだ新品が出てきますよ!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter