骨折から回復

骨折から回復しました!
と言っても完全につながったわけではなく、繋がりかけている状態なので、油断は禁物です
無理な行動は控えるようにします
やはり自転車で膝を擦るのは無理なのか・・・


今日テレビで「美味しんぼ」というマンガの風評被害に関する事件を知りました
どんな内容かはネットで「美味しんぼ 鼻血」調べてみてください

風評被害が懸念されるような描写があったということで、批判を浴びているようですね
Wikipediaを見たところ、この漫画は過去にも同様の問題を何件も起こしているようです

こんなマンガ書きやがって!と言うのは簡単ですが、言論の自由がどうとかになってしまいます
しかし今回のようなものは、問題のデリケートさを理解していないのでは?と思われても仕方ないでしょう

スピリッツ編集部は「風評被害を助長する意図はない」と言っていますが、そんなことは誰だってわかってるんです
もしそんな意図があったら僕がぶっとばしに行きますよ
「意図があるかないか」ではなく、「結果として社会にどう受け取られるか」が問題なんです
今回はたとえ意図がなくても、批判を受けるに値すると思います

また作者は「責任はすべて私にあり、編集部に抗議するのはお門違い」と言っていますが、これもおかしいですね
編集部は何のためにあるんでしょうか?
マンガは作者だけで作られるものではありません
過去の問題がありながら、作者をコントロールできていない編集部にも責任はあります

自ら長期の取材に赴き、情報を集め、それをマンガを通して伝えようとするのは素晴らしいことです
それは評価されるべきだと思います
ですが、もう少し考えてマンガを描くべきでしょう

自分の言いたいことだけを言うのは、僕のようなガキでもできます
自分の行動がどういう影響を与えるかを考え、しっかりと責任を持てるのが「大人」ではないでしょうか?

と、福島に住む家族を持つイオの意見でした~


さて、前回の続きでNCのことを・・・
オプションパーツを考えます!

まずセンタースタンド!
グースでも思っているのですが、サイドスタンドだけだと車体が傾いて幅が広くなります・・・
センタースタンドがあれば幅は変わらないし、整備も簡単!
NCはグースより遥かに太っちょ(ハンドルが)なので、これは必須ですね!

ウインドスクリーン!
ホンダ純正のロングタイプで、標準よりも140mm高くなります
ハンドルが高く、まっすぐな姿勢で乗ることになるXでは、風を強く受けることにもなります
ロングツーリングに行くなら、これも必須でしょう

エンジンスライダー!
転ばぬ先の杖!転んだ先にはスライダーです!
OVERから出ています

あとはETC!
この前高速道路に乗った時に思いましたが、ETCは車よりもバイクの方が必要です・・・
小銭を出すのが面倒臭すぎる・・・
しっかし3万円くらいするんだよな~
何でこんなに高いんだよ

ぬううううう65万円+10万円くらいになりそうだ・・・
4年生になるまで頑張ってバイトしよう!
その頃には欲しいバイクがまた変わってるかもしれないけど!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter