初ティップネス!

今日はフィットネスクラブ・ティップネスでのトレーニングの初日!

疲れた・・・
それがまず最初の感想ですね
次に運動って楽しい!
体を動かすってこんなに楽しかったっけ!?疲れるってこんなに嬉しかったっけ!?
部活で筋トレしてた時よりはるかに楽しい!!

スタッフさんはみんないい人ばかりです
器具の使い方、目標や特性に合わせたトレーニングを教えてくれますし、大学生のバイトが意外と多いので、部活などの雑談もできます

驚いたのは周りの人たちのレベルの高さです
普通のおばさんやおじさんもたくさんいるのですが、みんな僕よりも動けます・・・
いやさすがに自分の方が若いし・・・と思っていたら、見事に裏切られましたね
すごい人ばかりです

二つほどプログラムに参加させていただいた以外に、TRXというトレーニングも教えてもらいました
紐にぶら下がってやるようなものなのですが、自重だけで全身を鍛えられます

明日も行って、トレーニングメニューの確認をします
効果的なトレーニングを行い、筋肉をつけやすくします
1カ月でどこまで増えるかな・・・
楽しみです!
学校・バイトと忙しいですが、空き時間はできるだけティップネスに行こうと考えています!


・コンタクト
コンタクトがなくなりそうだったので、眼科に行って処方箋をもらってきました
今は安いネットで買っています
今回も前回と同じワンデーアキュビューモイストを選択しました

モイストとは中学剣道部からの付き合いです
多分これからも変わらないと思いますが
90枚パックを2つ、3か月分で11000円くらいでした
安いでしょう?


・ヘルメット
やっぱりRPHA10です
オフロードヘルメットもかっこいいですが、NCのメットインに入りません
オフロードを走る予定よりも、サーキットを走りたい欲望があるので、フルフェイスの方がいいでしょう
でもNCでサーキットって・・・

・・・そんなこと考えたって仕方ない!
お金稼ごう!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter