また妄想・・・

昨日の筋トレの疲れで今日は10時まで寝ていて、グースに乗れませんでした・・・
明日は乗ろうと思います

最近閲覧者数が急に下がって、なんかまずいこと言ったかな?と心配になってしまいます
もっと面白い記事、みんなが興味を持てる記事を書かないといけないのですが、どうもうまくいきませんね・・・

今日も課題くらいしかやることがないので、妄想をしてみます
初めて買う車は何にするか、です

もし僕が外資系投資銀行に就職したならば、早いうちにウラカンを買うことも不可能ではありませんが、多分そんな会社には就職しません
能力が足りませんし、お金を転がすのって苦手なんですよ・・・
流れを見るのは好きなので、証券取引所とかには向いているんでしょうが
経済学部か法学部にでも入ればよかったかな・・・

最初に買う車は国産の小型車/セダンが妥当でしょう
運転しやすく、乗り心地が良く、それでいて力強さも兼ね備え、運転が楽しい車・・・
変速が面倒なのでAT、室内が広く、荷物がある程度は積めて、静かで、でもパワーがあって速い車・・・
マツダのディーゼルしかない

マツダのSkyactive-dのエンジン、2.2Lディーゼルエンジンは非常にパワフルです
最高出力は175ps、最大トルクは420Nmと、E92M3を上回ります
しかし燃費は20km/Lと低燃費で、しかも使用燃料は当然軽油です

アクセラとアテンザがありますが、クリーンディーゼルのXDにするとどちらも意外と価格が変わらないのです
そうなれば自然と上の車格のアテンザに目が行きます
(ちなみにWikipediaではアテンザはマツダ・GJというタイトルでまとめられています。マツダGJ・・・!)

約300万円で買えて、トルクはM3以上・・・
素晴らしいですね

早く仕事して自分の車が欲しい・・・


・さらに先の話
自分のガレージの中身ですが、ウラカンは決定として、それ以外が目まぐるしく変わっています
S4はよりフォーマルなA6の方がいいのでは・・・と思い始め、バイクはやはりもう一台欲しいな~、と思い始め・・・
欲望は止まらない~

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter