最近

最早タイトルが面倒になってきました・・・
「最近」以外が思いつきません・・・

・motoGP
今日は録画したmotoGPを見ていました
ここのところ表彰台にも上れていないロレンソがスタート直後から暴走してました
すごく荒っぽくて、ペナルティー喰らうんじゃないかと心配になりました
でも優勝したのはマルケス・・・
ロレンソ頑張れ!

・バイク
また気になるバイクが代わりました
なんかルーティンで回ってる気がします
ドゥカティ・ハイパーモタードです
Color_Hypermotard.jpg
モーターサイクルショーで跨った時は、全マシン中唯一、足がべったりつかないバイクでした
シートは高くないのですが、幅があるのでそうなるんです

しかし!やはりドゥカティは美しい!
赤いトレリスフレーム、片持ちスイングアーム、グルグルしてるエキパイ・・・
ハイパーモタードで最もかっこいいと思う点は、尻が短く跳ね上がっているので、スイングアームの長さがより際立っている点です
他のバイクよりもスイングアームが長く見えます

尻が跳ね上がっている点・トレリスフレームはグースと同じですね
やっぱりグースっぽいバイクはかっこいいです!
つまりグースはかっこいいです!(?)

しかもハイパーモタードはモタードですから、街乗りにも最適です
ハイパーストラーダという姉妹もいるので、ツーリングもできます
パワーもあって、サーキット走行もできます
スリムで美人、しかも何でもできちゃう、才色兼備の完璧超人です!
僕が今気になっている人と同じですね!

ただ色で迷います・・・
赤・・・はなんというか赤すぎるんです
黒・・・は黒すぎる
中間が欲しいです
でも赤い方がドゥカティしてますね


実は最近感じたことがあって、バイクは単気筒or二気筒の方が個人的には好きだと思うんです
グースのあのドコドコドガドガ感はCB400SFにはありませんでした
音もドコドコドルドル言ってる方が好きです
車も同じで、一番好きなのはガラガラ言ってるZ06のV8エンジンです
(うるさいのばっか・・・)

そんな感じで単気筒or二気筒のバイクを調べていたんですが、変態社製のSV650Sは今は輸入されておらず、ハイパーモタードに行きつきました
ストリートファイターも好きなんですが、ハイパーモタードのスリムさは単気筒のグースに近いものを感じます

ハイパーモタードの価格は147万円
輸入車としては高くない方でしょう
しかし満足感は相当なものだと思います

何と言ってもDucatiですからね!
ブランドネームの力は強いのです!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter