久々の大垂水峠!&バイク用品売却!

久々にグースで大垂水峠を走ってきました!
朝6:30に家を出ましたが、すでに16号はつかえ気味・・・
やっとこさ相模湖に着いて、よっしゃ行くぞ!というところで、前に車が!!!
邪魔だ!!!

しかし結局退かず、車の後ろにくっついたまま峠を過ぎてしまいました・・・
ちくしょう・・・
でも今日は積極的に高回転を使うように心がけました
5000rpm周辺を主に使い、比較的きびきびと走れるようになりました

もっと回せば速いでしょうが、やりたくない理由がいくつかあります
一つは振動で、7000rpmを超えるとハンドルがバイブに変わります
もう一つは僕の運転がへたくそなので、クラッチミートがうまくいかず、回転を引っ張ってギアチェンジすると、「ギッ!」みたいな音が聞こえるんです・・・
クラッチにダメージが入っているようで怖いので、高回転は使いたくありません・・・

せっかく1万回転まで回る単気筒なのにな・・・
ごめんなグース・・・

あとやっぱパワーないですね
ただしそれを感じるのは直線だけです
80km以下なら不満は全くないです
むしろちょうどいいパワーです
パワーに不満が出る速度に来ると車体もふらふらするので、そこはグースの領域ではないのでしょう
前に転倒したときにステムが曲がったかもしれないので、両手離し運転で確かめましたが、問題なくまっすぐ進みました


・バイク用品売却
売却しに行ったのは、アップガレージライダース本店です
東名横浜にあります

店内に入ると中古バイクがありました
それもなんとTL1000R!!
うおおおおかっこいい!と思って後ろに回ると、予想以上にふくよかな体をしていらっしゃいました・・・
グラマラスなのはいいことなのですが、重そうで動かすのも乗るのも面倒になりそうです
あのコブがお○ぱいかお○りだったらめちゃくちゃ柔らかいんだろうな・・・、などと変なことを考えていました(笑)
隣にはGSX-R1000やTZR250Rもいました

他にもヘルメットが大量にありました
珍しいことにRPHA10も5個くらいありました
あと革ツナギ等もありました
HYODのもあって、しげしげと眺めていました
意外と状態は良いのに、中古なので値段は安かったです
面白いお店なのでまた利用しようと思います

そして肝心の買い取り価格!
まずラフロのスーパーフィットニーガード(3回ほど使用)は700円
コミネのプロテクトメッシュアンダーパンツショート(開封済み未使用)は1500円!
最後にモトフィズのツアラーシートバッグは1300円でした!
さらにくじ引きで買い取り価格10%upを当て、合計金額は3850円!
うん、悪くないかな
もともとの購入金額が2万円行かないくらいだったはずなので、約20%ほどを取り戻せたことになります

そしてそのお金を持って、今度は地元のナップスヘ
RSB271 WP BACK PACKを購入しました
image4.jpg
自転車でもバイクでも大学でも使えるバッグです!
色は当然、黒!
防水のなので、ゲリラ豪雨にも安心です!

ただチェストハーネスとウエストベルトが非常に邪魔です
取り外しができるようにしてほしかったですね
切り取ってしまいたいです

こちらは7000円しなかったので、売却益で購入代金の半分以上をまかなえました!


・グース
やっぱり可愛いですね・・・
小さくて、軽くて、普段はトコトコ走ってて、一捻りすればギュイーン!と加速してくれます
アップガレージで大型バイクたちを見た後に、余計にそう思いました
大型バイクはやはり大柄です
その分パワーはあるのでしょうが、気軽さに欠ける印象を受けます

グースにもう少し高速の伸びさえあれば、もう言うことはないのですが・・・
ぬ~ん・・・


・マナー
今日は彼女と二人乗りしてるバイクをよく見かけました
ぜひとも爆発してほしいのですがその前に!
彼女を後ろに乗っけてすり抜けをするな!!
少しは後ろの荷物の安全性を考えろよ!
二ケツの時点で危ないんだから!

でも彼女と二人乗りか~
いいな~
俺もグースから乗り換えたら(グースはとても二人乗りできるバイクではありません)したいな~
気になってる人が後ろに乗ってくれればな・・・
その時は死ぬ気で安全運転するけど

例えば、CBR1000RRで、大好きな人と二人乗り・・・
素晴らしい・・・
どこまでも走っていきたい・・・

僕は好きな人にバイク/車好きになってほしいとは思いません
趣味を容認してくれればそれでいいです
それで後ろに乗ってくれれば、もう言うことはありません

でも相手がいないんだよな~
(´;ω;`)グスッ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter