朝っぱらから!

ドルルル~ン!!と大垂水峠に走りに行ってきました!
朝6時発です!
朝は涼しくていいですね!
温度計だと30℃ありましたけど!

今日は車が多かったですが、前に赤エンブレムのフィットが飛ばしてくれたおかげで前よりも速く走れました
後ろのオデッセイからも煽られましたし(笑)
3速5000回転前後で走れました

このあたりになってくると加速の元気が違います
くんと捻るとリアサスが沈み込む感じでグッ!と力強く前に出てくれます
そうなると周りの景色もギュンと速くなります
おおおコーナーを抜けて加速ぅぅぅィェェェェェ!!という感じです

大垂水には連続コーナーが何か所かあるのですが、そこでアクセルのオンオフを使い分けて右へ左へとまがっていくのがとても楽しいです
とても軽く寝るのですが、自転車よりもはるかにタイヤが太いので安定感が違います
ただあれだけしか倒してないのに曲がるとなると・・・
膝擦りにはどれだけのスピードが必要なんだか・・・
恐ろしいのでやらないでおきます

あと試しに動画を撮ってみました
Youtubeによくあるマフラー音の動画です
カメラを排気口前に置いて、スロットルを捻るだけです
でもなんだか怖くてレッドゾーンまでは回しませんでした
撮影したものは意外と静かですが、撮影しているときは「こりゃ近所迷惑だな・・・」と思っていました

あとまだ発見があります!
コーナリングについてですが、目線を出口に向けるだけでなく、体を小さくしてバイクと一つになる気持ちで乗ると、簡単に曲がります!
でもこれはハンドルが低く狭くないと難しそうです・・・
グースのセパハンの特権ですね
気分的にも乗ってきますし、楽しいです

ただ楽しくなってくると、もっと飛ばしたいという欲求も強くなってきます
まだあと5000回転もあるのに・・・まだおわkmしか出てないのに・・・
まだ回せる・・・まだ出せる・・・もっと速く走れる・・・
上への欲求が凄まじいですね
よくバイクに乗るには自制心が不可欠、と言われますが、その通りです
リッターバイクだったら吹っ飛んでます

最後に給油もしました!
合計200kmを走り、7.21Lを消費したので、燃費は
27.74km/L!!
エコだ!回してたのに!


しっかしいつ家を出れば誰もいない状態で走れるんだろうな・・・
前に車がいてくれるとペースメーカー代わりになって走りやすいっちゃ走りやすいんだけど、フラストレーションがたまるのも事実だし
朝4時起きかな・・・

あとプロフィール画像を変えました!
エンブレムと倒立フォーク!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter