自転車!

近所のサイクルベースあさひに自転車を見に行ってきました!
目当てはもちろんレユニオンリル!

スポーツサイクルコーナーに突っ立っていると、女の店員さんが話しかけてくれました
そこで思い切って試乗できるか聞いてみると、可能とのこと!
壁にかかっていた510mmのリルをおろして、シート高を調節してくれました!

乗ってみると、非常に軽い!
片手で持ち上げられるほどです!
タイヤの細さと相まって、トップギアでも楽に漕ぎ出せます!

しかしやはり小さい・・・
シート高を最大にしても、ハンドルが近く、その上低くなってしまいます
店員さんは540mm以上は欲しい、と言っていました
そのクラスの自転車で最も安いのは、GiantのRX4が555mmまでありますが、59000円です
しかも無駄に24速もあります

やはりリルが一番いいのですが・・・
困ったなあ・・・
小さいと腰やひざに負担がかかるそうです
グースも似たようなものなので大丈夫だと思うのですが・・・

レユニオンリルなら、37800円+あさひの色々込みの3000円+カギ1000円+フェンダー3000円で、
45000円以内に収まります
サイズを求めるとその合計金額を上回ってしまうんです
そんなにお金はありません
北海道も行くし、ゼミ合宿もあるし・・・

理想的なサイズを持ち、デザインも気に入っているのはFujiのSTRATOSです
580mmというバカでかいサイズまであります
しかし78000円というかなりの価格・・・

似ているのはCHeROの700C
こちらは5万円台です
ただしストラトスのほうが性能ははるかに上です
ずっと軽いです

ストラトスかぁ・・・
高いなぁ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter