後輩がバイク購入!

今日は高校の時の後輩とバイク屋に行ってきました!
まず向かったのは我が家に近い中で最大のバイク屋、レッドバロン!

早速程度のいいシルバーのCB400SFが見つかりました
値段も諸費用込みで35万円以下とお買い得
走行は5万kmですが、モリワキのチタンマフラーとなぜかブレンボキャリバーがついていました

そこで後輩「これの見積もりください」
俺「!!??」


お店の人に見積もりを出してもらい、ローンの申込書をもらい、帰宅しました
そして僕はバイトへ

帰ってきてLINEを見ると、予想しなかった超展開が待っていました
後輩「別の買いました」
俺「  」

いやもう超びっくりです
ローンの申込書までもらっといて・・・レッドバロンに失礼すぎるだろ・・・
ちなみに後輩が買ったのは同じくCB400SF
走行距離がより少なく、年式も新しく、しかも安い、フルノーマルの黒です

考えてみると・・・
彼は安くてまともに走るバイクならなんでもよかったんです
本当に興味があるなら自分でなんとなく調べ始めて、普通なら「このバイクってどんなのなんすか?」とか聞いてくるもんな・・・

・・・
こだわりはないのかい!!!


この車種じゃなきゃやだ!とか
この色じゃなきゃやだ!とか
このマフラーかっこいい!とか
とにかくこの子じゃなきゃ嫌なんだ!金の問題じゃないんだ!
みたいなのは

な い の か い!!!

レッドバロンでCB見たときは「運命っすよ!」とか言ってたのに!!!
どんだけ浅い運命じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

はぁ・・・
身近な友達にバイク乗りが出現したのは嬉しいですが、なんだか素直に喜べません・・・


こうなったら俺は絶対レッドバロンで買うぞ・・・
2012年式ハヤブサの逆輸入仕様のGlass Sparkle BlackにヨシムラTri-Ovalサイクロンをつけて、おじいちゃんの家まで音速ツーリングするんだ・・・
それまではグースちゃんで腕を磨くんだ・・・
オイル交換しようかグース・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter