横浜/江の島自転車旅行!!!その3

くそっ・・・今更になって筋肉痛が・・・
体が重い・・・

さて、横浜観光を終え、坂に苦しめられつつもなんとか藤沢に到着!
メインの江の島です!

8:30頃にホテルを出発してしまい、入り組んだ細い住宅街の道を通り抜け、江の島に到着!
GEDC0124.jpg
う~ん!きれいだ!
まだ店は開いていなかったので、人通りの少ない江の島を満喫できます!
自転車を駐輪場に止めて、上へ!

まず児玉神社へ
誰もいない中、快適にお参りができました
次にエスカーなどという軟弱なものは使わずに、若い男は気合で階段を上ります
(エスカー使うほどの階段ではないですよ!)

そして江島神社へ!
弁財天様が祭られているそうです
ちなみに弁財天様はカップルが嫌いだそうです(笑)(と友達から聞きました)
おみくじも引きました
相変わらず僕らしく、○吉って部分はしょぼいけど、内容がすこぶる良かったです(笑)
待ち人は来るそうなので、今年~来年に期待します!!

しかし江の島には神社が多いこと!
4、5回お参りした気がします
GEDC0100.jpg
ここはサムエルコッキング園を過ぎたところにあるお土産屋さんです
ここで海苔羊羹を買いました
羊羹の味なんだけど、海苔の味もする、不思議な羊羹です
食べ歩きもできる110円の一切れサイズのものもありますよ!

でもまだどの店もやっていないので、とりあえず奥へ奥へと進みます
GEDC0111.jpg
洞窟に入るには500円必要ですが、魅力を感じなかったため入りませんでした
外の岩場で遊んでいました
GEDC0109.jpg

その後近くの店で湘南サイダー(200円)を買い、友達は歩いていたぬこ(ネコ)を可愛い可愛いといい、サムエルコッキング園方面に戻ります
その途中でこんなものが!
GEDC0117.jpg
やせい の せろー が あらわれた!!!
ボロボロです・・・
チェーンはもはや錆の塊、パーツも色々と脱落していました
でもここにあるってことは、ここまで走ってきたってことだよな・・・
ここ山の上なんですけど・・・どうやって・・・?

その後サムエルコッキング園に入り、展望灯台に上りました
料金は500円です
そこで一番最初の写真を撮りました
階段で降りることもできますが、足がすくみます・・・

お昼は江の島亭で海鮮丼(1500円)を食べました
江の島丼が有名ですが、サザエがあまり好きではないので・・・
価格はぶっ飛んでいますが、おいしかったです

食べ終わったら下に降りて、自転車で橋を渡り、ある場所に向かいます
そこであるものを買ってからのリルの写真がこちら
GEDC0137.jpg
これで何が変わったかわかる人はすごいです!

To be continued...

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter