グース、故障!!??

今日はグースでゼミ合宿のルートの下見に行ってきました
具体的には・・・
ゼミ合宿にはこのルートで行きます
キャプチャ326
今日下見に行ったのはこのルート
キャプチャ327
北海道が大変なことになっているニュースを見つつ、こっちの雨は午後からだから大丈夫だな・・・と思いつつ、朝7時に出発しました
町田街道から16号線へは簡単に行けて、八王子付近での左右折も成功
しかしその後が問題でした・・・

まだ八王子バイパスを過ぎていないのに、間違えて手前の谷野海道へ!
直進し目的の新滝山街道に出ますが、こんなに大きな道だとは思っていなかった・・・
今日は妙にふわふわした感じで頼りないグースと共に直進し、あきる野ICに到着!

今度は引き返すわけですが、ここでまた問題が・・・
どこで曲がればいいかわからない!!!
本来のルートを忘れた僕・・・
東京環状の手前の交差点で曲がってしまいます
そのまま直進し八王子駅へ!
もうすでに「ここはどこ?」状態!!
もう少し走ってサンクスに入り、「道に迷ってしまって・・・」と道を聞き、東京復帰に復帰!
店員さんは優しく丁寧に対応してくれました・・・

東京環状に戻り、町田街道に入れたまでは良かったのですが、今度は豪雨!!!
びしょびしょになりながら家を目指しますが・・・
ジーンズは真っ青になり、メッシュジャケットもびしょびしょで、背中を水が伝う感覚があります
走ると寒くて風邪をひきそうです

家まであと少しだ!というところで、今回最大の事件が・・・
グース「ボボッボッボボボボッボボッ・・・」
イオ「!?!?!?!?!?!?!?」

なんと!回転数が3000回転以上に上がりません!!
ギアも2速までしか入れられず、最高速度は20km/h!!
エンストを繰り返し、もはや虫の息!!


ガソリンコックはONになってるし、まだ120kmしか走ってないからガソリンがないわけじゃない・・・
なのにスロットルを回しても3000回転以上になりそうになるとエンジンの振動がなくなり、1000回転くらいに戻る・・・
1速からどうにかギアチェンジできても、2速で加速できずそのままずるずる進むしかなく・・・
左ウインカーを出しっぱなしにして無様に路肩を這っていきました・・・

イオ「頼むッ!家まで持ってくれッ!!」
と願いつつ、ノロノロ走り続けると、なんとか家に着きました・・・
原因不明のエンジン不調・・・
とりあえず水を拭いて、グースをガレージに入れ、父親と祖父に報告
祖父には「プラグが湿気たんじゃないか?」、父親には「キャブに湿気が入った」と言われました
グースはキャブレターゆえ、自然環境の影響を強く受けます
今回はキャブ内に湿った空気が入り込み、その影響でプラグが点火しにくくなったようです・・・

今日は本当に死ぬかと思いました・・・
持ち物は携帯電話だけ、行きと帰りで二度迷子になり、雨に降られ凍え、エンジン不調に・・・
道わからないし、寒いし、帰れるかどうかもわからないし、一人で心細いし・・・
最悪でした・・・
次からはまず絶対にタブレットと財布は持っていきます
あと出かけるのは晴れの日にします

ゼミ合宿も電車で行こう・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter