後期履修登録

さて、そろそろ後期の履修登録が始まる時期です
上智の抽選科目登録は明日から
今日である程度計画を立てたいと思っています

※大学の話になるので非常にわかりづらいと思います
  大学を目指す受験生諸君は「へーこんなこと考えてるんだー」と思っておいてください

僕は新聞学科の開講する科目であればほぼもれなく取ることができます
(前期でとても取りたかったのに落としたのがありましたが・・・あれは人数が少なすぎです)
なのでそこに関してはすべて時間割表(エントリーシート)に書き込みました
英語、二外(伊語)、学科科目は抽選であろうと確実に取れます

これだけで19単位になりますが、それではまだ足りません
僕の合計既得単位は60
卒業には124必要なので、まだ半分しか取れていません
なので今期は25単位以上を目指したいと思っています
(前期は23単位でした)
つまり残り6単位、3科目分を一般選択科目から取らなければなりません

ここがまだ決まっていないところです
僕は一般選択科目をかなり多く取っており、そろそろ上限に達してしまう可能性が高いです
一般選択はある程度まで学科選択に充当できるのですが、それにも限度があります
今までそれだけ一般選択を取っているのか確認したいのですが、うちの変態履修登録システムLoyolaは成績が発表期間外だとほざくため、確認ができません

自分で書いた資料を見ると、僕は一般選択の必要単位数16をすでにクリアしているようです
一般選択は最大12単位まで学科選択への充当が可能でした
一年生で16をクリアしているとすれば、前期で4単位取っているので、あと取れるのは8単位
大丈夫・・・かな?
余計な履修はしたくありませんからね

また取るのはできるだけ楽なものにしたいです
俗にいう「楽単」というものが取れればいいですね
そういうのもシラバスを見まくって探します
(こういうことを言うと「クズ大学生」と思われるかもしれませんが、誰もが考えていることですよ
むしろいかに楽に単位を取るかを考えない大学生なんていません)

と、ここまで書いたところで母親に買い物にかり出され、買ってきたペンシルカルパスをモグモグ食っておりますwww
(゚Д゚)ウマー!


・ゲーム
前にXbox oneが欲しいと言っていましたが、それはForza5をプレイしたいからです
しかしForza5には僕にとって大きすぎる欠点が・・・
収録車種が少ない!!
僕の大好きなC6Z06とR8V8、M900や4にあったT124エヴォーラがないんです!
特にZ06とM900、T124はクラス内で圧倒的な強さを持っていました
それがなくなるなんて・・・
プレイする気が失せます

これらの車はGT6であれば収録されている場合が多いです
しかしGT6とForza5の比較動画を見ると・・・
音がひどい・・・
GT6の音は・・・なんというか実際の音に似せる気がないですね
ただブーンって出しとけばエンジン音っぽいだろみたいな感じです

エンジン音の重要性は車/バイク好きならわかると思います
その重要なエンジン音がダメダメでは走る気になりません

グラフィックは・・・正直大差ないように思えます
強いて言うならForzaの方が自然な感じが強く、GT6は人工的です

音と映像はForzaが上、しかし収録車種はGTが上・・・どうしてこうなった

ではそれ以外のゲームは?
Xbox oneではベストゲームラインナップの動画があります
BGMも含め、最初のHALOからかっこよすぎです
https://www.youtube.com/watch?v=xz7tU4k5y3o
映像をよく見ればやはりゲームなのですが、リアルさは現実を超越しています
「現実以上にリアル」です(表現しづらいですが・・・)
非日常を体験するデバイスとして、Xbox oneは限りなく最高のものと言えるでしょう

ま、買うお金があれば僕はXbox派なのでXbox oneを買います
プレステはコントローラーが持ちにくいです


・バイク
レッドバロンの免許応援キャンペーンは免許取得後でも登録ができるようで・・・
急がなくていいじゃん!となり家でのんびりしていますww
さて、今日は筋トレ行くぞー!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter