ローンが大変なことになる予感

Ninja1000でローンを組んだ場合、大変なことになりそうです・・・
見積もりによると支払総額は138万円
最大分割回数は84回
年率を9.8%で計算すると、月の支払いは2万円を越えます
父親は月1万円しか出せないそうなので、僕がもう1万円を払うことに・・・
僕はいいんですが、父に1万円も払わせたくありません

ここで重要になるのは、選ぶローンとグースの下取り金額
レッドバロンのJACライダースローンであれば120回まで可能ですが、金利は9.8%と高めです
しかしJAや他のローンであれば3%前後に抑えられます
ただし僕はまだ未成年なので、ローンの申込者は父親にする必要があります
120回払いが可能で年率が低いローンがあれば、月々の支払金額を抑えることができ、それが父親の負担軽減につながります
ただし購入者は僕自身にしないと、免許取得キャンペーンの恩恵が受けられません

グースの下取り金額は現状もっとも重要であるといえます
ローンで発生する無駄な支払金額はかなり多いので、頭金を大きくした方がいいのです
しかし色々と問題があります

まず今のグースは誰がどう見ても故障車です
また1993年式と20年以上前のモデルで、走行距離も20000kmほどあります
社外品パーツが装着されていますが、純正パーツはなく、
転倒した際のダメージが車体の色々なところにあります
絶望的な状態です・・・

絶対に頭で8万円は出したいところ
僕自身もいくらか払わなくてはなりません
そのくらいの覚悟はできてますが(笑)

にしてもローンって高いなぁ・・・
利子がなければ130万円を120回で払ったって1万円ちょいなのに、1.7万円とかだもんな・・・
ふざけんなよローン会社・・・
儲け過ぎだろ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter