大型自動二輪教習その4・5(見極め)!

第一段階もいよいよ最後!
今日(昨日)の見極めに合格すれば、第二段階に入れます!

まずは前回の見直しから
まあ普通に全部できました!
その後ビックスクーターの体験ということで、一台しかないスカイウェイブ650に乗りました!

スカブ650は大型二輪ATの教習車です
そんな免許を欲しがる人はほとんどいないので、いつもひっそりと端っこにたたずんでいます
CB125Tと同じくらい切ない子です
スカブさんのパワーは50ps
パワーもトルクもNCよりあるはずなのですが・・・
遅い!!

乗り心地はまるで船に乗っているかのようにフワフワした感じです
加速はアクセル一捻りですが、NCのように豪快ではなく、エンジンも静かでジェントルな加速をします
バカでかく感じるボディのせいで、スラロームではパイロンをなぎ倒す豪快な走りを見せました(笑)
一本橋も乗って2秒後に落ちましたwww

結論から言って、全然欲しくないです!(笑)
でもこういうバイクもあるのか・・・と思わせてくれました
ありがとうスカブ650・・・君のことは忘れないよ・・・

NCに乗り換えていよいよ見極めに!
NC軽い!と思いつつ、教官の前でコースを一周します!
はい!余裕でした!
当たり前ですね!

しかし教官からはいくつか指摘が・・・
まず後方確認の際、ミラーを見ていないということ
アピールが大切だと言われていたので、ものすごく大げさに首を振っていたのですが、ミラーも見なくてはいけないそうです
あとスラロームが高い速度から突っ込み過ぎだといわれました
遅く入って速度を上げる方がいいそうです

まあとにかく第二段階に入れることになりました
全7回中4回の予約は取得済みです
次の土曜日にまとめて3限受けて、火曜日に1限受けます
このペースだと10月中に取れてしまいそうです

頑張るぞー!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter