各コンタクトの印象

今日で一通りコンタクトをつけてみました!
まずは昨日のメダリスト・ワンデープラスの感想を!

メダリストはBCがウェイブよりもさらに小さく、つけたときの違和感は一番ありました
特に左目がひどかったです
明らかに異物が入っている感じでした

30分ほどすれば気にならなくなりましたが、つけた瞬間の違和感は半端ないです
その後の乾燥度合いや目の辛さは、ウェイブワンデーよりマシでした
しかしモイストに比べると疲れが出ます

今日つけたのはワンデーアキュビュー・トゥルーアイ
最高級レンズはどんなものなのか・・・
つけ始めはモイストと変わりません
レンズが厚いという話をよく聞きますが、別に気になりません
普通にモイストの気分で入れられます

その後も違和感はなく、夜まで持ちました
モイストよりも少し楽で、裸眼に近い感じでした
やっぱ違うんだな・・・

一つ分かったのは、僕はBCが大きくないとだめだということ
そのためこれからはできるだけBCが9に近いものを買うようにします
レンズフリーにはあとエルコンワンデーというBC9.0の使い捨てコンタクトがあります
そちらも今度試してみようと思います


・リル(自転車)
最近雨が降っていましたが、その影響であれに成功しました!
ホイールスピンです!
1速で漕ぎ出し、パワーが乗ってきたところでホイールスピンしました!
しかも2度!

また手動ABS的なこともできるようになりました!
フルブレーキングでリアタイヤをキュキュキュ!とロックとアンロックを繰り返す状態にできます
タイヤが細いのであまりロックさせたくないのですが、この前は派手にロックさせてしまいました

リルはとにかく走るのが楽しいです!
来年の春休みも友達とどこか行きたいですね・・・
自転車で箱根とかどうかな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter