大型自動二輪教習その11・12(見極め)!

今日で大型自動二輪免許の教習は終わり!
検定の申し込みを行いました!
検定日は11月9日(日)
一週間以上先なんですけど・・・

今日の内容はほとんど復習&見極め
嬉しかったのは一限目に20号車に乗せてもらえたことです
今日は大型教習者が3人いて、僕が20号車に乗ることになりました
なぜ20号車がいいかというと、彼女は検定車両なんです!
つまり最も状態がいい!
その証拠にミラーが純正のままです!
(他の車両は転んで大破したのか、社外品がついています。18号車のミラーはずば抜けてゴミです(笑))

エンジンも好調で落ち着いているのにパワーがあり、非常に楽しく走れました
正常な車体だと恐怖感も少ないのか、なんと短い直線で何度もフルスロットルにできました
ヴォルルルルルル!!!という勇ましい音と共に猛然と加速するNC750L!
ブレーキも雨なのによく効く!とふざけていたら、一度後輪をロックさせてしまいました(笑)
ズシャッ!という音がしただけで、特に何もありませんでしたが(笑)

スラロームを立ち姿勢で走る練習もしたのですが、検定車両のためかサスペンションもよく動きます
ペダルに体重をかけると、グッグッとサスペンションが動きます
一限目は本当に楽しく走れました

しかしペアの人は散々だったようで・・・
急制動でフロントロックで転び、八の字をやっているときは急加速してしまい路肩に置いてあった障害物的な原付に突っ込んでいました(笑)
17号車、お疲れ様・・・

二限目は18号車に乗り換え
妹の20号車はぬくぬくとガレージに戻されます
18号車はブレーキレバーが曲がっているわミラーは使えないわで散々な車体ですが、今日は地味に調子が良かったです

で、内容なのですが、検定は合格できると思います
集中力が切れさえしなければ!
3周目まではノーミスだったのですが、4周目あたりからミスが出始めました
OD式テストで出たように、動作安定性に乏しい僕の性格が出ました・・・
集中力がある時は最高のパフォーマンスを発揮できますが、それが切れると終わりです(笑)
当日はモンスター飲んで気合入れます!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter