ETCに関して!

Ninja1000に取り付け予定のETCに関して、レッドバロンからお知らせがありました!
なんでも今ETCを買うと助成金(15000円分のETCマイレージ還元)があるそうです
調べてみるとあと残りが1万台くらいしかない!
今日家に帰ったらとっととETCカード番号を調べて、土曜日にレッドバロンに直行です!

しかし15000円も助成金を出してくれるとは・・・NEXCOは太っ腹ですね
僕らが買ったETCは2万円もしないものなのに(笑)
ETCがただで買えたようなものです

ちなみにタンクパッドも届いたそうです
ニーナのタンクは下が細身なので、通常のタンクパッドだと大きく湾曲してしまい、うまく貼れないのでは・・・
という心配事がありましたが、お店の人曰く意外と小さいとのこと
ちなみに貼り方は、僕がニーナの前に立ってハンドルを持ち、フロントタイヤを太ももで挟みます
僕より指が太いのに器用な父親がまたがって、タンクパッドを貼ります
イメトレの時点でうまく貼れそうになければ、レッドバロンの人に泣きつきます(笑)

あとはヘルメットホルダー・・・
今週中には届くと思います
取り付けは超簡単で、タンデムステップの二本のネジを外して、そこに取り付けて、ステップを元に戻す
以上!!
しかしネットを見ると、メインキーとの一本化をしている人が多いようですね・・・
失敗したらいやなので、僕はやりたくないです(笑)

あとは納車後の慣らしですね
レッドバロンの人には、回してもいいけど、ギアは丁寧に入れて、と言われました
クラッチをしっかり握ってギアチェンジしろということです
昔のカワサキはギアが大きく、そのせいで1速に入れるときに「ガチャコン!」という音がしたそうなのですが、Ninjaはそんなことはないようで、丁寧に扱わずかけてしまったりすると面倒だそうです

回転数縛りはありますが、厳格に守らなくてもいいとのこと
なんでもメッキシリンダー?だそうで傷がつきにくいのだとか
まぁ技術が向上したってことでしょう!

早く29日にならないかな!
ちなみみに納車は午前中で、午後は彼女とデートの予定です!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter