スーツのオーダー!

スーツをオーダーしてきました!
場所はイオン相模原店です!
ちょうどイージーオーダー二着で54000円のセールをやっており、それに便乗させていただきました(笑)

店員・・・というか対応してくださったのは初老の男性
行動が早い人でしたが、丁寧でわかりやすい接客でした
こちらの要望を伝えると、それに合わせてスーツのプランを考えてくださいました

で、採寸!
まぁ自分の体が大きいから、採寸の際にある程度驚かれることは予測していましたが・・・
結構驚かれました(笑)

まず裄丈が86.5だっけかな?に対し、着丈は76しかないんです
ちなみにバストは97です
そのため肩幅に合わせると、着丈はなぜか合うのに、袖がものすごく足りない事態になります(笑)
でも自分でも書いてて、これだとスーツの袖の方が長いことになるので変な感じが・・・
ちなみにYシャツの裄丈は88以上です

上半身はそんな感じなのですが、下半身は僕も知らなかった事実が判明!
まず股下はスーツだと89です
ここ数年間見たことのない長さと言われました(笑)
折り返しを作る生地が足りないほどです

ウエストは80
これは普通なのですが、ヒップが104
!?
なんとイオは貴音以上にお尻が大きかったのです・・・
バストも貴音以上です・・・
てか女の子細すぎだろ

細身長身巨尻体型なので、スーツは基本は色々伸ばして、あとお尻に余裕を持たせる作りになりました
二着のうち一着は就活用のブラックスーツ、もう一着は成人式用の派手目のスーツです
裏地は貴音カラーの臙脂です
表はストライプ柄で、少しお洒落にしてみました
彼女はスーツが好きなので、デートの時に着るのもありかな、と思っています

あとは素敵なネクタイと裄丈88.5のシャツが必要ですね・・・
ネクタイは買うとして、シャツは通販かな

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter