デパート

今日は友達へのプレゼントを買いに町田の東急百貨店に行きました
町田にはJRと小田急線しかないのに、東急百貨店がある不思議ね(笑)

買ったのはロイスダールのル・ショコラ・クラシック
小さなチョコレートケーキです
あんまり大きくて高級そうなものだと引かれますし(笑)
でもリボンは巻いてもらいました!

帰ろうとした途中で店員さんに捕まり、ハーブティーの試飲をしました
あれはアンデルセンの隣だったけど・・・出店みたいな感じだったなぁ
最初に出されたのは紫蘇のハーブティー
紫蘇は大嫌いなのですが、断れず飲みました(笑)
結構おいしかったです!
疲れを取る効果があるそうで、甘めの味付けでした
自律神経に作用するらしいレモン系のものを飲みました
こちらもおいしかったです

この時期・・・クリスマスとなるとプレゼントのことに頭が回ります
そういう時はデパートに行くといいですね
アドバイスもたくさんもらえますし、一流店の商品がたくさんあります
プレゼントは価格を気にするものではないので、ケチったりしませんよ!
金は使う時は使う!!


さて、昨日の自転車の続きになりますが・・・
できればつけたいものがあります
ディスクホイールです
トラックモデルの自転車に付けるホイールですね
完全にディスク化されていなくてもいいので、スポークホイールを脱出したい!
しかし調べてみると価格が尋常ではない・・・
数十万円は普通にしますね

あとタイムトライアルモデルのような超太いフレーム
大体のロードバイクはみんな細身ですよね
そこであえて太いフレーム、ってのがかっこいい気がします
大抵ああいう自転車は短い距離を走ることに主眼を置いていますが、頑張れば(かなり頑張らないとダメだろうけど)ツーリングもできる・・・はず!だと思いたい!
しかしこのフレームも価格が・・・

うん、無理ですね(笑)
これじゃ自転車に100万円以上かかります
バイク買った方がいいです
てか100万円もする自転車でコンビニにジャンプを買いには行けない・・・!

でも自分の傾向がわかった気がします
自分の中にある一般的なイメージからかけ離れたものが欲しいんです
アンカーのTR9のような自転車が道を走っているのを見たことは一度もありません
(あれは競技専用車なので公道は走れないのですが)
でももしそれが公道にあったら?
しかも乗っているのが自分だったら?
そういう想像をしてしまうんです

う~ん・・・
妄想ワールドが現実になればなぁ
ってみんな思ってるか(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter