寒い!!!

今日超絶寒いです!
Tシャツ+ヒートテック+パーカー+フリースでは生き残れません・・・
今も手がうまく動かないのにキーボードを打っています・・・

こう寒いとバイクにも乗りたくなくなりますね・・・
と、言いつつもまたくだらないことを考えています
バイクは3台欲しいかな~、と・・・

一台はサーキット用!
CBR600RRのレースベースとかが最適じゃないかと考えています
月一くらいでサーキットに行きたいです

もう一台は普段の買い物用!
正直・・・車よりも遥かに機動性に優れているので、買い物に関してはバイクは最強だと思います
ただし原2スクーターに限る!
PCXのように比較的大柄なものか、それともアドレスのように機動性重視かは決めていません
でもナックルガードやリアボックス、ロングスクリーンなどで究極の買い物スクーターを完成させたいですね

最後の一台は週末ツーリング用!
ただ高速を使ったツーリングはあまりしたくありません
理由は疲れるから
Nnja1000に乗って思ったのは、どんなにパワーがあってカウルがついているバイクでも、車に比べればずっと疲れるということです
パワーがあって走るのは楽だし、カウルのおかげで風当たりもマイルドです
しかし、ボディのおかげで一切風があたらず、季節を問わず快適に移動できて、かつ強力なエンジンを積んでいる車が世の中にはごまんとあります
だからバイクは高速を使わない日帰りツーリング程度にとどめる使い方をしたいのです
いい季節ならバイクでロングツーリングに行くのもいいでしょうが・・・

そうすれば選択肢が大きく広がります
ロンツーをほとんどしないなら、過剰なパワーもカウルも不要!
もしくは姿勢のきついバイクでも乗れます!
例えばXJR1300のような空冷ネイキッドであったり、または1199のような地獄ポジションのSSであったり・・・
ただそこで気になってしまうのはZ1000・・・
かっこいいんだもんな・・・
とにかく!三台目は一番かっこいいバイクがいいです

そうすれば車は一台でいい・・・
高級車が一台あればOK・・・
でもスーパースポーツカーも欲しいなぁ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter