Ninja1000で少し走りに

Ninja1000で少し走りに行ってきました
ルートはいつも通りの感じです

しかし今日は調子に乗ってスロットルをいつもより多めに開けてみました
さて、その結果は・・・
最高速度を更新しました
具体的にいうと、ぬえわkmです

実は僕はもう4000rpm縛りを無視しています
1速で5千回転まで引っ張り、トントンとシフトアップ!
ゆわkmあたりで4速でスロットルをガッと開け、ぐんぐん加速!
5速に入れてさらに開けると、あっという間に到達してしましました

興味の発端は、まだ見ぬ世界への興味でしょうか(笑)
普段3000rpmくらいでこんなに速いなら、全力を出したらどうなるのやら・・・
5速や6速なら怖くないんじゃないか?
空いてる道でやってみよう!
そういう感じです

しかしやってる途中にスピードカメラっぽいのがあり、スピードを落としました
そこでも驚きが!
6速から4速に落とし、エンブレとブレーキを併用したところ、前にすっとびそうなくらい減速します!
しっかりスピードを落とすことができました

さらにその後、別の場所で加速の実験もしました
4速でグッとスロットルを開けると・・・
最早ワープです!
景色がゆがむ感じ・・・ってわかりますか?
ワイルドスピードでNOSを使ったときにある演出みたいに、景色が伸びるんです!
アドレナリン噴出で口からはヤバいヤバいヤバい!しか出ませんでした(笑)

ふぅ・・・
楽しかった・・・
次乗るのは23日、翌日はデートでその次はスキーに出発、と盛りだくさんです!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter