スキーの思い出など

時間はあるしスキーの話を・・・
スキー自体はとても楽しかったです!
運よく32cmのブーツが借りられ、快適に滑れました

でも旅行会社は色々とダメでしたねー(笑)
バス遅れるし、割引券使えないし、用品損害補償で現地で金取られるし
二度と使いません

スキー場は圧雪されているところが少なくて、パウダースノーを楽しめました
難易度もそれほど高くなく、僕のようにバカをやらなければとても楽しめます!
ということで斑尾はお勧めです

ちなみに僕の転倒の原因はエッジが抜けたことと思われます
右ターン時にエッジが抜け、左に吹っ飛ばされました
そこで地面に着地した時にこんな音が・・・
ベギャツ!!
骨が折れる音です
その後何回転かして雪の上に転がり、通りすがりのボーダーさんに助けてもらって救助を待ちました
寒かったです・・・

面白いのは、実際に手がある位置と、感覚的に手がある位置が違うんです(笑)
これは折らないと体験できません
不思議な感覚ですよ!
ちなみに痛みは実はそれほどでもないです
無理に動かすと凄まじいですが(笑)

現地の病院では手術は確実、と言われましたが、こっちでは手術しなくても治せるということでした
そこでギプスを装着し、今に至ります
上腕懸垂ギプスによる牽引と呼ばれる治療法です
ギプス自体の重みで折れた部分を引っ張り、元の向きに戻します
これが3・4週間かかり、その後は装具を装着するそうです
筋肉の力で骨を元の位置に戻すそうです

嫌なのは、ギプスは臭くなること
それと筋肉が落ちることです
運動できないので・・・
一刻も早くギプスを外して筋トレをしたいです

まぁとっとと治しますよ!
家族や友達や彼女のためにね!(笑)

明日は大晦日!
バイクの話でもしますか!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter