今年最後のバイクの話

寒い・・・
学校もこんなに寒いと思うと萎えますね~
何か厚着していかないと・・・

さてさて、バイクの話でしたね!
実は骨折したときに思ったことがあります
シャシー(体)が心(頭)についていってない!
こう動きたい!こう走りたい!こう滑りたい!ってのはあるんですが、それを実現できる体がないんです・・・
結果、体を壊す、ということです

つまり、僕がバイクに乗っていても同じことが起きるということ・・・
Ninjaは僕の要求にこたえてくれますが、体がそれについていけるとは限りません
軽く100km/h以上出る乗り物で転んだら・・・今度こそ病院いきでしょう
全身の骨が砕け散るでしょうね(笑)

じゃあどうするか?
頭のリミッターを強めるしかありません
あとは道具のスペックを下げる
頭が要求するパフォーマンスが出せなければいいのです

そこで思いついたバイク・・・
スピードを出す気にならないバイク・・・
ん・・・?教習所で乗っていたあいつ・・・
NC!

大型のくせに異様に低い馬力、なのに溢れ出るトルクで走り出しは楽ちん、ホンダ製故に頑丈・静か・安定している
しかもメットイン装備・・・
完璧じゃないか!やっぱりNCさんだ!

これに至るまでに何台か考えました
MT-07はNCの対抗車種ですが、パワーがあり、ずっと軽く、つまりスポーツ向き
それじゃダメなんだ・・・スポーツ成分は薄いほうがいいんだ・・・
CB650Fは・・・俺は二気筒の方が好きなんだ・・・

NCは道具、趣味で乗るバイクじゃない、という言われ方をよくしますが、教習所で乗った限りでは、僕は大好きです
トルクは心地いいし、二気筒の音もいいし、シートも柔らかくて、適度に重くて乗りやすい
加速もブレーキもハンドリングも鈍すぎず過激すぎず、ゆっくりと楽しく走れます
しかもメットイン装備&低燃費でツーリングが捗らないわけがない!

道具として優秀なものは、趣味としても長く付き合えそうな気がします
僕のPSPのように(笑)

NCでゆるゆるまったりツーリングしたいよぉぉぉ!!!
その前にNinjaで弾丸ツーリングするよぉぉぉ!!!



2014年は友達が増えたり、初めてのバイクを買ったり、大型バイクを買ったり、初めての彼女ができて、別れて、2人目の彼女ができて、骨折して・・・と、忙しい一年でした!
楽しいことも辛いこともあり、順風満帆とはいきませんでしたが・・・
総合的には満足しています!
色々なことを体験できましたし、なにより楽しい一年でした!
来年はきっともっと楽しくなりますよ!
僕はスロースターター・逆転型ですからね!
人生はここから、20歳になってからです!(しかしまだ20歳ではない驚き(笑))

てかすごいいいタイミングで骨折が治りそうなんですよね・・・
誕生日前っていう(笑)
これもいいことが起こる前兆かも!?

来年もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter