ラーメンンン!!

久しぶりにラーメンを食べてきました!
彼女と一緒で至福の時・・・
もちろん家系ですよ(笑)

行ったのは代々木にある代々木商店
町田商店系列のお店です
久々の町商だぜえええ!!

頼んだのはもちろん普通のラーメン
とんこつ?って名前だったかな
それにモヤキャベ!
これは欠かせないぜ・・・

混み具合もそこそこで、少し待って入店できました
ラーメンが届くまでもう少し待ち、やっと到着!
・・・なんか少ないぞ?
そう、町田の町商とは違うので、普通盛りを頼んでいたのです
大丈夫だ!俺にはモヤキャベがある!と期待しているとモヤキャベ登場
しかし何か違う・・・柔らかすぎる・・・
おかしいぞ・・・モヤキャベはもっとシャキシャキしているはずだ・・・こんなにフニャフニャじゃない・・・

ラーメンの味は町商に比べるとなんとなーく薄いような気がします
スープもちょっとさらっとしてるような・・・
例のごとくタマネギを大量投下したからかもしれません

う~ん・・・やっぱ本家には敵わないのでしょうか・・・
学校の近くで町商を食べれるのはうれしいですが、あのモヤキャベは・・・無いな

その後はまたカメラを見にヨドバシとビックカメラへ
彼女はペンタックスのQ-S1がお気に入りの様子でした
ピュアホワイト×カナリアイエローが可愛いとか

その一方、僕は昼食前に友達が見せてくれた写真に驚いた記憶が渦巻いていました
友達はD5100にニコンの単焦点レンズをつけていたことがあり、その時の写真を見せてくれました
タムロンのレンズで取った写真は普通のデジカメのようなのに対し・・・
単焦点はすさまじい描写力です
ボケも、細部も、立体感も、今まで見た写真の比ではありません
これが・・写真か・・・!と戦慄していました
3Dかと思ったほどですよ

そこで手が伸びてしまったのはGR・・・
それで彼女を撮ってみましたが、初めてボケのある写真を撮れました
彼女も普段に増して綺麗に見えます

その後一眼レフ等も試すものの、あのボケが忘れられず、今も調べまくっています
学校でも調べたのですが、一眼レフ対応の単焦点で手頃なのって少ないんです
それに単焦点は小型軽量であることも売りで、ゴツい一眼と合わせるとアンバランス・・・

さて、高画質で高性能なコンパクトデジカメ
GR以外に気になったのはCanonのG7XとSonyのRX100です
どちらも口径が大きく、ズームができて、センサーも大きいです
しかしソニーは見た目が気に入らん・・・
なんだあの黒い塊は

実はペンタックスで気になっているのはもう一台あります
MX-1です
スペック的にはGRやG7Xに劣りますが・・・
あの真鍮製ボディ!
かっこいい・・・

センサーサイズはGRが最大、G7Xはズームができて画素数が最大、MX-1は外見が素晴らしい
うわ~
悩むわ(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter