コンタクト変更?

最近コンタクトレンズがなくなりそうになったので、度数を測りなおそうと眼科へ
リルに乗り4.9kmの道のりを14分(平均時速21km)で走りました
意外と遅いな

眼科で視力測定をすると驚きの診断結果が・・・
乱視が強くなっているようです
だから今までの近視用コンタクトレンズでは疲れが出やすく、視界がぼやけることがあったのか・・・

そこでレンズの変更が決定的になりました
処方されたのはクーパービジョンのバイオフィニティ・トーリック
アキュビューオアシス・トーリックよりも僕の目に合っていました

しかしこのコンタクト・・・高い!!
まずネット上で扱っている店が少ないです
3店くらいしかない・・・
しかも最安価格は4680円
オアシスは2400円くらいで手に入るので、二倍くらいです

さらに今回処方されたのは両目で乱視度数が違います
つまり最低でも2箱必要
一回で1万円、それで12週間(3か月持ちます

長期的な目で見るとそれほどでもないですが・・・
これだったらメガネとの併用でワンデーを使った方がいいのでは?
今日眼科に行ってからずっとつけていましたが、視界がクリアになったので室内ではかなり疲れます
結局疲れてる(笑)
だったら普段の授業や日常生活・バイトなどではメガネを使い、デート・バイク・自転車の時にコンタクトを入れればいいのではないでしょうか

でもなぁ・・・大学では今までずっとコンタクトだったし、今更メガネにするのも・・・
それに休日はデートかバイク・自転車に乗ることが多いし、コンタクトは今はほぼ毎日使ってる・・・

正直、乱視用2weekにするのにはメリットしかないです
視界はクリアだし、毎日使う場合はコストを抑えられます
何がネックかって、バイオフィニティのぼったくり価格です
眼科にエアオプティクスが使えないか聞いてみようかな

エアオプティクスは価格.comのランキングでも常に上位にあるレンズです
人気は高いのですが、乱視用2weekの中では最も安いのも特徴
約1500円から手に入ります
バイオフィニティ一箱でエアオプティクスが三箱買えます
エアオプティクスを一年間使うと1.2万円
これくらいならいい感じですね

とりあえず今週は眼科でもらったバイオフィニティを使って、来週エアオプティクスが使えないか聞いてみます
使えるといいな・・・
ってか使えるでしょ(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter