友達とラーメン!

今日は友達とラーメン二郎です!
早速集合し、二郎へGO!

到着したときは店内に客が3名しかおらず、結構閑散とした状態
平日の午前11時では仕方ないでしょうか
店の前の注意書きを読み、いざ店内へ!
まず券売機でラーメンを購入
680円と超リーズナブル!
それをカウンターに出し、座って待ちます

しばらく待っていると店主らしき人物が、「ラーメンの人、ニンニク入れますか?」と聞いてきたので、「いえ、ヤサイでお願いします」と答えました
その瞬間、僕に出されるであろうラーメンに野菜が大量に盛られ、僕の席に・・・
写真で見るより大きなどんぶりには、ゆでたもやし&キャベツが盛られています
麺はその下です
友達のラーメンもすぐに来たので、いただきます!

二人ともまずは野菜から攻略します
最初にヘルシーなものを食べておきたくて・・・
野菜が終わり麺に入り、うん美味しい!と思いつつ食べ進めて、半分くらい食べたかなぁ?と思ってどんぶりの中の麺を箸で集めると・・・
全然減ってない!!
なぜだ・・・あんなに食べたのに・・・
二郎の麺はスープをガンガン吸収してしまうので、本来は先に麺をスープから救出しなくてはならないのです
それを野菜から悠長に食べ始めたため、麺の量が増えていたのです

しかしあの麺の量を見たときの絶望感はなかなかでした
一瞬、これは残すしかないんじゃ・・・と思ってしまいました
でもここは踏ん張って食べ進めます!
何とか完食しました!
僕の方が先に食べきったので、席を空けるためごちそうさまをし店を出ました

感想としては、まず味は美味しいです
・・・最初は(笑)
後半になるにつれて辛くなってきます
野菜はただの茹で野菜なので味は特にありません
スープはラーメンのスープというより・・・肉うどんの汁に近いかも?
麺は・・・どことなく太いスパゲッティを食べている感じです
また麺は脂っこいスープを大量に吸い込んでいるので、腹にずっしり来ます
僕も友達も、しばらくは何も食べたくない状態でした

やっぱ僕らは町田商店でしょうか
最近町田に二つ目の店舗ができて、今日は大行列でした
開店キャンペーンでラーメンが500円!ですからね
また今度行こう

その後は色んな所をぶらぶら
東急ハンズだったりminaだったりルミネだったり・・・
途中でミスドでドーナツを食べたり、小田急百貨店の屋上で寒空の下休憩したりしました

で、最後に行ったのはソフマップ
友達がTRPG?とやらの攻略本が欲しいと言うので、それを探しに行きました
しかし僕の目はシンデレラガールズにくぎ付け(笑)
もともとアイマスは彼に勧められて見たものですが、今では僕の方がはまってしまっているのではないでしょうか(笑)
実はアニメはまだ見てないんですけどね
そのうち見ます

Youtubeで各キャラのまとめを少し見る限り、グリマスメンバーよりも個性が強い気がします
僕としてはメインキャラの卯月が春香さんより可愛くて嬉しいです
春香さんほどあざとくなさそうですし(笑)
凛も千早より取っつきやすそうな印象
でもあと一人、本田未央だけは美希の方が上だと思います
蘭子とかきらりとか濃いキャラが多くて、なんだか賑やかそうです(笑)

そしてソフマップから帰ろうとしたとき、あるゲームに目が留まりました
PS4の体験ができるコーナーにあったTrails Fusionというバイクのトライアルのゲームです
バイク乗りとしてこれはやらざるを得ない!(笑)
そこでプレイ!
すると友達もやりだし、二人とも夢中に!
1時間ほどプレイし続け、二人で難しいステージを攻略しました
あんなに一つのことに誰かと熱くなったのは何時振りだろうか・・・(笑)
夢中になれるものっていいですね!

もしこれが仕事だったら・・・絶対にいい仕事ができると思います
気の合う仲間と難題に立ち向かい、楽しみながら何度も失敗して、答えを見つけていく
理想的な仕事のやり方じゃないですか?
こんな風に仕事をしてみたいです


さて明日はバイト先の上司とツーリング
寝坊しないように・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter