道志ツーリング!

今日はバイト先の上司と同紙にツーリングに行ってきました!
上司曰く「ツーリングじゃなくて散歩みたいなもん」だそうです(笑)
多分ルートはこんな感じです
キャプチャ

彼が乗っていたのはハーレーダビットソン・・・なのですが車種はわかりません
とりあえず僕よりもバイクが年上ってことは聞きました
かなり手が入っているようでピカピカに仕上がっていました
音も広いところだと程よい爆音です

まず道志の入り口付近にあるセブンに集合し、そこでマナーなどを教えてもらいます
そして出発!
寒い!!!
レインコートの防風パワーを持ってしても、風を防ぎきることはできません

そしてハーレーが速い!!
僕の中ではハーレー→アメリカン(クルーザー)→遅いのイメージがあったのですが、かなり速いです
もちろんNinjaが全力を出せば勝てるのですが、10%くらいしか使えてないライダーなので・・・(笑)
途中で僕がブラバに抜かれると、前でバトルが始まり僕は置いてけぼりになりました(笑)
まぁ待っててくれたのですが

道の駅道志に着いたのは午前8時頃
まだバイクもまばらです
でもCBR1000RRやVFR800F、MT-09などがいました
中でもスズキGT750はかなり濃厚な鈴菌でしたね(笑)

その後もめっちゃ速いハーレーにNinja1000 withへっぽこライダーで頑張って着いていき、元のコンビニまで戻ってきました
途中で道の駅のMT-09にさっさと抜かれ、また前の方でバトルが始まり、僕はぼっちに・・・(笑)
ちゃんと待っててくれるのですけどね
最終的に総走行距離は150kmほど
ガソリンもがっつり8Lも消費し、財布から1000円札が飛び立ちました(笑)


さてさて、今日感じたことは・・・
まずNinjaのパワーを恐ろしく感じなくなりました
いや当然解き放てばあの世に行ける神の138psですが、それを使わないという選択肢を選択できるようになありました
今までは回さないと乗りこなせない、回せないのはへぼいから、という思いがついて回って、Ninjaの圧倒的パワーに気後れしていたんですね
ちゃんと高いギアを選択し、回転数を抑えれば、レスポンスも穏やかで静かに走れます
今回はカーブの多い区間でも4000rpmまでしか使っていませんでしたし、エコマークもガンガン点いていました(笑)

大排気量車の余裕、でしょうかね
Ninja1000は僕が乗っている限り優しいお姉さんのようで、僕のやりたいことをきちんとやってくれます
下手くそなライダーにも優しく、使える分だけパワーを差し出してくれる力持ちのお姉さんです
ちょっと背が低くてぽっちゃりしてる感じの(笑)

逆に回せるバイクだと危険かもしれません
Ninjaなら回せば死ぬことは明白なので、自分から回そうとは思いません
でも回せるバイク、回すと楽しいバイクだと、いつの間にかとんでもないスピードになっててぶっ飛ぶかもしれません
暴力的なパワーも、畏敬を持って扱えば大人しくなってくれます
それが少しわかり、大排気量車が欲しくなりました(笑)

あとコーナー
上司に言われたのは、上半身の力を抜け、ということ
これがなかなか難しい!
お尻に荷重をかけるそうですが・・・うまくいかない・・・
これがセパハンのSSだったらもっと大変でしょう

またヘアピンも苦手です
バイクが倒れてしまうのでは、と怖いです
右コーナーはさらに苦手ですね
右に曲がっているときに転んで左腕を折ってからは、右に曲がるのに恐怖を感じます
開けた道を少しくねくねと走るくらいが一番楽しいです

最後にもう一つ
今回一番楽しかったことは何か?
Ninjaを前よりも操れるようになった(?)ことも楽しかったです
しかし一番楽しかったのは、ヤエーすること
色んなバイクが走ってくるわけです
そういう人たち一人一人にヤエー!って右手を上げてひらひらするのが一番楽しかったです
もうv(・∀・)yaehーーー!!って状態です(笑)

でも困ったなぁ
大排気量でカウルがあって高速が楽で重くないバイクなんてないぞ・・・
もしくは軽量でそこそこのパワーとカウルがあるバイク・・・もないな・・・
Ninja1000の対抗車種って意外とないんだな
バンさんくらいしか思い浮かばない
カウルなしでいいならGSR750がいいなぁ
かっこいいしスズキだし

あ、多分これからも道志には行きます
もしライムグリーンの2014年式Ninja1000に乗っているロレンソレプリカⅡのヘルメットの巨人(188cm)を見かけたら、それたぶん僕です
どうぞ気軽に声かけてください

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter