久しぶりに病院

久しぶりに病院で骨折の診察を受けてきました
経過はすこぶる良好で、日常生活で折れることはまずないレベルだそうです
でも骨折箇所一点に強い力がかかると折れる、と言われています
レントゲンで見た感じでは骨に切れ目が入っている感じです
最終的にはそこが埋まって、完全に治るそうです

骨折から約2か月半でこの状態ですから、「完治」と言われるまでには3か月はかかりそうですね
でもリハビリを頑張れば、1か月ちょっとで日常生活でも左腕を使えます
強度がないのでパワーは出ませんが、動く状態にはなります
2か月もすれば余程激しい運動ではない限り大丈夫です
僕だってバイクに乗ってたんですからね


先日、Ninja1000のようなバイクがない・・・と嘆いていましたが、よく考えたら前にもこんなことを考えていたんですよね
そしてスズキから最適解が出ていて、それを記事にしたことも忘れていました
GSX-S1000Fです
このバイクは東京モーターサイクルショーにも来ます

Ninja1000と比べると、ほんの少し車体が長く、細身です
ほんとに少しですけど
ただGSX-S1000Fはまだ不明なスペックが多すぎます
排気量は999㎤でボアストロークからK5~K8のエンジンと同じだということはわかるのですが、圧縮比が若干下がっています
英語サイトによると、「伝説的パフォーマンスをストリート似合わせてチューニングした」と書いてあるので、180psも出ないことは確実でしょう
また重量も不明です

でも鈴菌保有者の僕としてはNinjaよりGSX-SFの方がかっこよく見えますし、GSX-SFにはトラコンもABSも標準装備です
しかもフルカウルなのにバーハンなんだな!
セパハンだとハンドル周りに何か取り付けるのが大変ですが、バーハンなら簡単です
スズキよ、早く価格とスペックを教えてくれ!

明日は午前はバイクに乗り、午後は友達と遊び、明後日は午前は後輩とツーリング、夜は友達と飲みに行く予定です
全然勉強してない(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter