履修に関して

そろそろ履修のことも考えないとな~・・・と思って昨年度の履修要覧を引っ張り出し、今年の時間割やシラバスを見て時間割を組んでいたのですが・・・
結構ヤバいかもです

まず第二外国語の履修区分を間違え、外国語ではなく一般選択科目として登録してしまっています
つまり二外の単位が足りてないことになっています
面倒ですが学事センターに行って区分変更をする必要がありますね

後は単純に単位が足りない
現在80単位、卒業には124単位必要です
あと44単位もあるわけです

4年生の必修を除いても、今年度で最大38単位取る必要があります
要するに、3年生も暇ではなく、普通に授業を受けないといけないってことです

最大の問題は学科の選択科目をあと12単位取らないといけないこと
12ですよ!?
6つも授業を受けなくちゃいけないんです!
できるだけ一般教養科目で埋めていこうと思います
般教の取得上限は28で、卒業に必要なのは16、12単位は学科の選択科目に充当できるのです

できれば去年選択必修で多く取ってしまった科目も選択科目に入れたい・・・
できるのかな?
できるなら今年はそれのⅠを受けて、選択科目に充当したいんだけど・・・
まだ履修登録が始まらないので何とも言えません

はー・・・3年生は休みが多くなって、平日でもバイクに乗れると思ったんだけどな
平日が暇になれば色々できるのに・・・
ってかもう3年生ですよ!後半戦突入ですよ!早すぎ!
これじゃあっという間に就職ですね!

とりあえず・・・今年の前期は結構頑張ります
授業叩き込んで単位取って、3年の後期と4年を楽にして、時間を就活に充てよう


あと今日は結局家から出ていない(!?)ので、バイクに関して少し・・・
Ninja1000はハイパワーすぎる、買い物にも使えるバイクが欲しい・・・と言い、NCさんがいいんじゃないの的な結論になったわけですが、他のも考えてみました

BOLT Cspecとか・・・
一応クルーザーなのでぶっ飛ばすタイプではないけど、車体も大きすぎずいいかなぁ、と
重いんですけどね
なんでクルーザーって重いんだ・・・

SRみたいなクラシカルなデザインは好きです
でもW800とかボンネみたいな大型の場合、
①大して軽くない②パワーは同クラスに比べるとない③タンクが低くてなんか怖い
で、あまり乗りたくないんです
ボンネは速い方ですけどね

やっぱNCさんかなぁ・・・
別に軽いわけではないし、速いわけでもないですけど、教習所で乗って「普通に乗れる」バイクだなぁ、って思いましたし、いろいろと便利なバイクです
バイク本体の価格が安ければ、その分カスタムに費やせます
あの安っぽいプラスチック感を何とかするのが最大の問題ですね

なーんか悩み事が多い今日この頃・・・
ため息はつかないようにしよう

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter