アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズを一話から十二話まで一気に見ました!
その感想を少し・・・

まず面白いです!
前のアニメとの違いがかなり感じられます
前にあったみんな仲良し的な雰囲気よりも、個々のアイドル・ユニットの話が強いですね

あと色んな面で前のアイマスよりも進化している気がします
音楽もCDを全部レンタルしないといけないかも・・・(笑)

とりあえずアイマス好きな人は絶対見ないとですね
早く十三話とシーズン2が観たいです
映画もやるといいな

・・・実は今日は本当は友達と自転車で出かける予定だったのですが・・・
友達がいけなくなったので、結局家にいます
昼過ぎにNinjaのブレーキの調整に行ってきました

僕も父親も思っていたのですが、Ninjaはリアブレーキが非常に弱いです
軽く踏んでも反応せず、強く踏んでも大して効きません
フロントブレーキに人差し指を押し付けた方がましなくらいです

レッドバロンに相談したところ、最近のスーパースポーツのリアブレーキはそういうものだそうで・・・
Ninja1000のブレーキは外径250mmと普通ですが、片押しです
大型ネイキッドなら対向ブレーキなのに片押し・・・
元々ガツンと効くブレーキではないんです

代わりにフロントはダブルディスクにラジアルモノブロック対向ピストンキャリパー
めちゃくちゃ強力なブレーキです
現在のバイクはこのようにフロントのブレーキが超強力で、リアブレーキはコーナリング中の姿勢安定などのための補助的な役割だけだそうです

教習所と実情は随分違いますね・・・
教習所ではNCでリアブレーキだけで十分止まれてしまい、フロントに指をかけてブレーキを使っているフリをするほどでしたが、一般道で最近のバイクに乗る時はフロント9:リア1くらいのつもりで行かないとだめそうです

ブレーキは効きはじめるポイントを手前にしてもらうだけの簡単な調整で終了
帰り道に積極的に使ってみると、少しましになっていました

最近はNinjaのパワーが楽しくなってきました
パワー不足な全開にするのも楽しかったですが、余裕のあるパワーで圧倒的な加速を味わうのもいいですね
ただ低速だとぎくしゃくするので、やっぱもう少しパワーがないほうがいいかも

あとギアチェンジに無駄に自信が付きました
オートシフター並みに速くスムーズに変速できます(笑)
もちろんクラッチは切ってますよ
スロットル戻す→クラッチ握る→ギア変える→スロットル開ける、の動作をできるだけ速くするとそんな感じになります


一昨日の筋トレのダメージがまだ回復してない・・・
久しぶりにやったからか
明後日また行こう

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter