気になっている動画

最近見て面白いな~、とか思った動画を一気に書こうと思います
まず欲しい欲しい言ってるForza horizon 2のLaunch Trailer
BassnectarのYou & Meという曲なんですが、ところどころに車との関連を思わせるワードが入っています
Horizonのために作られた曲なのかはわかりませんが(多分違う)、動画とのマッチングが最高です
車たちが音楽と一緒に踊っているような感覚さえ覚えます

僕がこれを初めて見たときに一番驚いたのは機関車まで出てくるということ
迫力がすごくてHorizon 2が一気に欲しくなりました
一番好きなカットはウアイラがスタートするところ
ターボの音が最高ですね
ゲームなのに素晴らしいです

同じくHorizon 2のLive Action Trailer
こちらはHorizonがどういうゲームなのかをよく表しています
こんなに自由に走り回れたらどんなに楽しいだろう・・・と思わせてくれます
一番好きなシーンはウラカンがビートルに邪魔されているところ
可愛いです(笑)

バイクではTriumphのFOR THE RIDEというムービーが気に入りました
'Why do we do it? For The Ride'という別のプロモもありますが、こちらも素晴らしいです
トライアンフはどう言う思いでバイクを作っているのか、トライアンフのバイクは何のためにあるのかが分かります
僕もHari-raising sound of a Tripleに魅了されてしまいました
'For everthing that makes you a Rider'というトライアンフの言葉を信じてみたくなります

乗り物関連(?)でもう一つ
スターウォーズのあるシーンを発見し、かっけぇぇぇ!ってなってました
それはサイズミック・チャージのシーン
( ゚д゚ )「ッディィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!!!!」
バラディウムとコラプシウムという架空の物質で構成されたこの爆弾は、強力な衝撃波を円盤状に放射します
ってかその音がね、いいんですよ
( ゚д゚ )「ッディィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!!!!」
はいもう一回!
( ゚д゚ )「ッディィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!!!!」
はいもうい(ry

面白いのだとDocomoの3秒クッキングですね
こちらは有名なのでリンクは不要でしょう
もうね、餃子がね(笑)
歌詞にもちゃんと意味があるって知って二度吹きました(笑)

あとトライのCMシリーズ
最近のOn J ラップの破壊力も凄まじいですが、やはり「夏、ザワつくハイジ」編は一番好きです
中高時代のあるあるの集大成のようなCMですよ(笑)
あとは「おんじの変わった口笛」編
ピーーーーーーーピョロロロロロロロロロロロロロ(笑)(笑)

Docomo繋がりで昔あったDocomoの2トップというCMも好きでした
2CELLOSのKagemuchaという曲です
曲名があったのを知ったのはつい最近ですけど
ああいう重低音がすごい曲を聞くと(普段から聞いてますけど)もっといいヘッドホンが欲しくなります
お金できたらソニーのやつ買おうかな・・・

昨日見終わったデレマス関連だと、最初のライブシーンがよかったですね
特に楓さんが(笑)
あそこを見ただけで楓さんのファンになってしまいました
そしたら

あ…ありのまま昨日の夜に起こった事を話すぜ!
「俺はデレマスを見切ったと思ったら、いつのまにかTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!のBlu-ray Audio同梱初回限定盤をアマゾンでポチっていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが 
俺も何をしたのかわからなかった…


いやね・・・CDにあのシーンのノンテロップ版が入ってることを知るじゃないですか
あれ意外と安いんですよ
1800円くらいなんです
もう買うしかないじゃん!(←?)

しかも川島瑞樹と高垣楓の新曲「Nocturne」がBD一巻に入っていると聞き、これはポチるしかないのか・・・!と葛藤しましたが、さすがにたったアニメ2話に5000円以上は出せませんでした
川島さんも好きになってしまったのでなおさら(笑)
しかしTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS -ANIMATION FIRST SETはちょっと欲しい・・・!
いや思いとどまれ俺あれに楓さんのなにかしらが収録されているならまだしもそうでないのに3000円も出すのはおかしいと思うんだだからここはその3000円を貯めて楓さんの新曲「Nocturne」のシングルを買った方が・・・(出るのかわかんないけど)

今更になってアイマス恐るべし・・・と思い始めました
だってシングルをぽいぽい出してくるんですもん
LOVE LAIKAのMemoriesだってRosenburg Engelの-LEGNE-だって欲しいんですもん
そのためのTSUTAYAレンタルか!

Rosenburg Engelで思い出しましたけど、蘭子が可愛いです
最初は重度厨二キャラか痛いなぁとか思ってましたが、アニメ見たら「なんだこいつ可愛いぞおい」です
八話を見たら「なんだこいつ超可愛いんですけどおいふざけんな」です
しかも歌が普通にかっこいい

デレマスはアニマスよりもキャラの幅が広くて面白いですよね
上方向の広がりが美波しかなくて個人的には不満ですが、そこは楓さんでカバー!
僕は全く興味の湧かないロリやネコミミ、ニートにぽちゃ、巨人・・・
アーニャはいいですね、外人さんは好きです
凛もクールでかなり好きです
面白いと思ったのは嫌いなキャラって共通するもんなんですね
未央めんどいな~、と思ってたらアンチが多かった(笑)

プロデューサーも赤羽根Pより武内Pの方が好きな気がします
デカいという点では僕と似ていますし(笑)
素ですごく面白いです

おーなんか今日は高校のノリで書けました(笑)
楽しいわ(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter