CDレンタル

CDをレンタルしてきました
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
の3枚です

Cool jewelriesは楓さんが出てるので借りてきました
実は昨日THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓をアマゾンで買ってしまいました
だって安かったんだもん・・・
でもまだ出荷準備中
早くしろアマゾン

Cool jewelriesを借りた理由はもう一つ、Nation Blueが収録されているためです
十二話のエンディングであるこの曲は、僕のかなり好きな曲でもあります
まぁダンスミュージック好きなので・・・こういう感じの曲は大好きです

でも聞いてみてそれ以上に面白かったのはボーナスドラマ
楓さん呑み過ぎ(笑)
そのせいでセクシーすぎて色々ヤバいです
でも楓さんが呑みまくってるのを聞くと、自分も呑めるようになりたいと思います
さらに美波が・・・エロい(笑)
美波自体は普通に綺麗な大学生なのに、発言や発想がいちいちそっち方面に向かうので、Pixivのタグも納得ですね(笑)
凛が唯一の常識人ポジションを確立して、完全にツッコミに回っています
蘭子は相変わらずですが、セリフの後に心の声的な感じで翻訳が入るので、なおのこと面白いです

いや素晴らしいわクール組
でも002は楓さんがいない・・・
川島さんがいるんだけど、まだ借りなくてもいいかな

Memoriesもいい曲でした
アニメの方で流れたときも「おっ」と思いましたし
多分音楽の方向性はLove Laikaが一番合っている気がします
美波もアナスタシアも好きですしね
-LEGNE-はやっぱかっこいい
流石蘭子です

他のユニットはまだ聞いていませんが、CANDY ISLAND、凸レーション、*は多分聞かないでしょう
ニュージェネは聞こうかな・・・

ちなみにツタヤまではアドレスを使いました
雨でしたけどね
歩くにはちょっと遠いし、自転車でも10分はかかるし・・・ということで、速く行けば濡れないんじゃね?と考えました
結果・・・そんなに濡れませんでした
ヘルメットはびしょびしょですけど

路面がウェットなのでマンホールの上とかは恐る恐る通過しましたが、もし腫れだったらかなりアグレッシブなライディングができたんじゃないかと思います(笑)
アドレスは軽いしいい加速をするので、市街地をぶっ飛ばすのが一番楽しいです
もちろん安全には配慮してますのでご心配なく

こういう時・・・近所のお店までひとっ走りしたいときとかはやっぱり原2スクーターですね
荷物積めて速くてどこでもすいすい行けるので、走ってる途中に「あ、お金おろそう」とか思いついてもすぐにぐるぐる曲がってATMに行けます
今月の残高はヤバいですけど・・・
3月分の給料は結構いい感じだったんですが、インナープロテクター代とかのクレジット引き落としで金欠になる可能性大です
今月の通帳を見たらやたらお金使ってるんですよね・・・
月初はデートとかあったけど、それ以降は特に何もなかったはずだし
なんか買ったっけ?

うー・・・CDも欲しいし服も欲しいし靴も欲しいし欲しいものはいっぱいあるのにお金がない・・・(女かよ)
社会人になればこれは解消されるのか・・・?
就職したい企業も色々考えていて、ぼんやりと方向性が決まってきましたが、もしここ就職したらみんなから「似合わない(笑)」超笑われるだろうな、って会社が出てきました(笑)

職種はともかく、入ってから何をしたいか、っていうのは何となく決まっています
少なくとも営業やサービス関連は向いてないです
人のことを考えるって苦手なんですよ
致命的かもしれませんけど(笑)

だから製品に欠陥があっても、「使う人のこと考えろよ」じゃなくて、「作る時に自分で変だと思わなかったのか」と思います
例えばうちのパソコンのwindows8なんかは、開発者はOSをタッチパネルじゃない普通のパソコンで試したのかな?と思います
だってどう考えてもあのタブレットっぽいスタートメニューは使いにくいですもん

だから人が作ったものを売ることは苦手です
「いやここもっとこうできただろ・・・」とかすぐに思ってしまいますし、そう思い出すとその商品に自信が持てなくなって、他人に売ることなんてできなくなります
自分で地震を持てるものじゃなきゃ売れません

なのでどっちかと言えば企画向きだと思っています
何か新しいものを考えたり、既存のものを改良するのは大好きですし、今もよくやっています
他人の許可を得ずにやることもあるので、それで怒られるのはしょっちゅうですが(笑)
でもその方向性を生かせる仕事をしたいです

またサービスも向いてません
今のバイトはサービス系なんですけど、合わないことをひしひしと痛感しています
僕は誰かに合わせるのが嫌いです
だから他人の気持ちになれ!とか言われても、いや俺そいつじゃないし・・・って感じです
僕には僕のやり方があって、他人には他人のやり方がある
だから面白いんじゃないの?合わせるなんてつまんない、そう思います

業務を進めるうえではチームで一丸になることは必要ですが、それは他人に合わせることとは違います
目標が同じでも、そこへ行くプロセスはみんな違います
だから最終到達点がもっと面白いものになる
でもサービス業では最初から最後まで他人のため、他人の視点に立って考えなきゃならない
無理です(笑)

あ、あと勤務時間も重要ですね
夜8時までとか本当に嫌です
普通退社時間って17時・・・だと思うんですけど、それ以上残業して仕事進みますか?
やっても18時くらいまでで、「あー今日はもう集中できない明日やろう」でいいと思います
よっぽど切羽詰ってるなら別ですけど

できないことは他人にぶん投げる!終わらなかったら明日にぶん投げる!
残業して一人でうんうん唸ってても仕方ないと思うんですけどね
Tomorrow is another dayですよ
あー明日考えよ

CDの話をするつもりが就職の話に・・・
なんじゃこりゃ・・・

明日は曇りなのでバイクに乗ろうかと思っています
でも寒いから遠くまではいかず・・・
どこまで行こうか?
明日考えよ(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter